2010年08月06日

ちょっと一息、夏こそ健康に気をつけよう!

こんばんわ。 コスミック の千明です。

ツイッター http://twitter.com/cosmic_chiaki

看板内装・建築附帯工事 及びリサイクル関連
のお仕事をしております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

御相談・御用命及び御見積等々、お気軽にご連絡ください。 
メール nrb15428@nifty.com
又は http://homepage2.nifty.com/cosmic_web/ のお問い合わせカラ。
TEL 045-474-0908  FAX 045-474-0906

さてさて。8月に入ってしまいましたね。
慌しい日々が続き過ぎて、日にちと曜日の感覚が麻痺しつつ。

どうやら今日、長男は学童で、日産ウォーターパークへ行ったようです。
いいなぁ~。こんなに近いのに一度も行った事が無いです^^;
すっかり長男に先を越されてばかりですよ。
映画なんかも、DVD新作で観ちゃってたりなんかして、
ウキウキで一緒に観ようよ~なんてゆっても、
「もう学童で観たしッ!」 なんてシレッと言ってきます。
しかし、しかし。最近の学童は金銭的に厳しいのでして。
もちろん、実費請求・・・。いくらなの!?

※ 20名以上のお得なサービス
2時間まで13歳以上800円、13歳未満400円で利用できます。
大人+子どもの組み合わせでもOKです。

↑なんて思ったら、しっかりHPに記載されてました。
あ、意外に安いもんですね。確か、2時間以内です!


因みにちびちゃんは、中耳炎とおたふく風邪の併発です。
幸いにして、現場作業以外は自宅で出来るので、
ちびちゃんと一緒に、若干のひきこもり生活を堪能しております!
とりあえず、工程に私が組み込んである作業について、
私もはずしてもOKな範囲であったことについては、かなりホッとしてます。

それにしても、中耳炎との併発って怖いなぁ。
まだ1歳代の頃でしたが、中耳炎と肺炎の併発で入院なんて事が。
2週間弱で退院出来ましたが、別の病気の疑いもあり、
なかなか、落ち着けない日々でした。
ちょっと弱いところがあるのかな。
出産時も胎児の様態が悪く緊急帝王切開で、その後はNICUへ入院。
その後も、ずいぶん病院通いをしてました。
まぁ~、今じゃ、おたふくでも長男と喧嘩してますからね。
なかなか言葉遣いも達者で!健康が一番。何よりですよね。
週明けには登園許可もおりそうで、一安心です。

そんなこんなを含め、
ちょっと夏休みが取りにくくなってしまいました。

毎年家族で川にバーベキューしに行っているのと、
子供たちとプールに1回は行くことと、
映画を観ること(今年は怪談レストラン?)、
それから、ちびちゃん保育園で長男と私で遊びに(遊園地とか)

親戚の家にも行くことになっているので、
ん~。夏休みがたくさんは取れなさそうでもあるので、
ちょっと全部を消化するのは難しいかもしれません^^;

何せ、ソフトボールでは市大会開会式(スタジアム行進)が平日にあるし、
土日合宿もあるので、その事前準備もあるし。
もちろん、土日の練習&試合は変わらずにありますしね。

忙しくさせて戴いていることについては、大感謝です。
本当に、皆様、いつもありがとうございます。

今後とも、宜しくお願いいたします。


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>
<看板> ネオン管修理、製作 看板メンテナンス。 ネオン管が大好きです! カッティングシート ステッカー、カッティングシート 無料プレゼント有 看板;データ修正は何度でも! (看板)メニュー版取付施工中  看板;ネオン管が好きなんです♪ (看板)屋上看板・投光器 (看板)高所作業車  15m 蛍光灯交換
<リサイクル関連> 『ちゃれんじ2010』 不用品・残置物・遺品・夜逃・ワケあり 『ちゃれんじ2010』 放置自転車無料 賃貸物件、駐車場・残置物片付。 トラック満載 春ですね、お引越しシーズンですね。 自転車回収 ^-^* リモコン 1個50円買い取ります! 洗濯機も無料~買取です。 小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
<内装> 内装関係;洗濯機周辺です。
<解体> 火災、家屋解体工事 鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業 
<電気> エアコン工事 取外・取付 
 コンクリート配管用穴あけ
<求人> 横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集! 
<その他> 価格、というものについて。 ネオン街(歓楽街)やら商店街やら

  続きを読む


Posted by コスミック at 00:21Comments(0)-子供たち

2010年05月22日

ウルトラコーラ、仮面サイダー。

こんばんわicon12コスミック の千明です。

看板内装解体建築附帯工事 及びリサイクル関連
のお仕事をしております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

御相談・御用命及び御見積等々 
メール nrb15428@nifty.com
又は http://homepage2.nifty.com/cosmic_web/ のお問い合わせカラ。

そうそう、今日はあまりにも暑くて、
途中飲み物がなくなってしまいまして・・・^^;

ダイドーの自販機があったので、飲み物購入!

時々コーラが飲みたくなる父親と、
いつもの持参コーヒーばかりに飽きてみたがお茶を買うのは勿体無いという私と。
ちょっとカッコつけてのコーヒーの弟くん。

購入したものは、
ウルトラコーラ、仮面サイダー、コーヒーです笑



子供たちが自販機の前を通ると、
しょっちゅう「コレ欲しい~!」と言いますが、
未だ買ったことがなかったのですicon12

それを大人の私たちが先に購入してしまいました!!!
(なんだかんだ、子供たちと自販機で~って無いですよね^^;)

空き缶を持って帰ってあげようかしら?などと、
まぁ邪推なことも考えてみましたが、
本気で怒ってしまいそうな予感がありましたので、
最終的には、ゴミとしてポイッと空き缶箱へ・・・笑

ダイドーのHP、おもしろいですね^^
ヒーロー缶!
子供たち寝ているからOKですが、
これは起きている時に見せてしまったら、
「ママ!もっと下にして。ストップ!これ欲しいなぁ~♪」
なんて、話が止まらなくなってしまうところでした^^;

<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

『ちゃれんじ2010』 不用品・残置物・遺品・夜逃・ワケあり
『ちゃれんじ2010』 放置自転車無料
賃貸物件、駐車場・残置物片付。
トラック満載
春ですね、お引越しシーズンですね。
自転車回収 ^-^*
リモコン 1個50円買い取ります!
洗濯機も無料~買取です。
小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
内装関係;洗濯機周辺です。
ネオン管修理、製作
看板メンテナンス。
ネオン管が大好きです!
カッティングシート
ステッカー、カッティングシート 無料プレゼント有
看板;データ修正は何度でも!
(看板)メニュー版取付施工中
看板;ネオン管が好きなんです♪
火災、家屋解体工事

鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業
エアコン工事 取外・取付
横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集! 


  


Posted by コスミック at 01:48Comments(0)-子供たち

2009年10月11日

エチカの鏡、横峯吉文さん。

こんにちわ。
コスミックの千明で御座います。

エチカの鏡、見ました。
横峯吉文さんの言葉に感銘を受けました。

「男の子は、男として育ててあげなくちゃいけない」

http://www.yokomineshiki.jp/

彼は本とか出していないんですかね。

私は、結構、自己啓発だとか、ビジネス本だとか、
いわゆる子育て指南書だとか、
あまり読みたいと思うタチでは御座いません。


ただ、気になる事などは本を読みますので、
初めて妊娠した当時は、

胎内記憶-バーストラウマの秘密-


など、結構読み漁りました。
未だに数冊は本棚に閉まってあります。

けれど、出産のお祝いか何かで戴きました、
当時流行っていた、「子どもが育つ魔法の言葉」は、
まったくもって、読んでも何も思わず、へぇ~程度でした。
興味が無い訳ではなく、ありきたりのような気がしましたですね。



この差異については、最近自分の中で答えが出てきまして、
要は、読書は個人的趣味なので、
単純な好き嫌いなんだなーと結論づけました笑

なので、村上春樹の1Q84がどんなに売れていようと、
まったく興味がないのは、
以前読んだ、村上春樹の小説が、まったく好きになれなかったカラです。



むやみに、人に本や映画を勧めるのは、
良くないなぁーとしみじみ感じたもので御座います。
もちろん、新たに読みたい作品を探していて、
誰かに聞いたとき、誰かに聞かれた時は、教え合いたいですけどね^-^*


・・・脱線しましたが。


とにもかくにも、エチカの鏡で、彼を見るのは2回目。
前回も、彼の話はおもしろく、興味深かったですが、
今日のお話、「男の子は男として育ててあげなきゃいけない。問題は、男なんですよ!」って。

私は、男女平等なんて、幻想だって思ってるタチです。
かといって、男尊女卑というのは違うと思いますよ。
今の時代に私は生まれたので、女だからといって卑下された記憶は御座いませんので。
ただただ、男と女が同じか?と言ったら、やっぱり違うので。
男には、母性はないですもの。
男は、どんなに願っても、子どもを宿して産むことはできないですもの。
女が強いのは、母性を持っているからだって、勝手に思ってます。
まぁ、突っ込めば色々あるでしょうが、とにかく、男と女は異質なのは確かだと思います。

そんなこんな、今日テレビを見ていて、
素晴らしい事に、私は過保護があてはまらないので、
まぁそこは問題じゃないかなぁ、と思いながら、
カヨさんの話も含めて、
ともかく、男になれるかどうかは、どう育てるかって事なんだなーと。
そして、男は心を強くしなくてはいけないんだなーと。


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

賃貸物件、駐車場・残置物片付。
横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集!
トラック満載
春ですね、お引越しシーズンですね。
自転車回収 ^-^*
洗濯機も無料~買取です。
小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
内装関係;洗濯機周辺です。
リモコン 1個50円買い取ります!
火災、家屋解体工事
ネオン管修理、製作
鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業
看板メンテナンス。
エアコン工事 取外・取付
ネオン管が大好きです!
この程度ならHP作成出来ます。。。  


  


Posted by コスミック at 22:47Comments(0)-子供たち

2009年08月04日

とある夏の日常。

こんにちわ^-^*
毎度、お世話になっております。コスミックの千明で御座います。


真夏なんですねicon01
暑くて暑くてたまりませぬ><


★まさに快晴とは、このことですよね★




我が家の子供たちは、学童に保育園へ元気に通っております。
ちびは晴れれば毎日のようにプールicon10
しかし、長男は中耳炎となってしまい、週1回の学童プール通いに行く事が出来ず。。。
とりあえず、今週いっぱいでプール解禁になるので、
来週のお盆休みには、プールでも連れて行ってあげなきゃなぁ~~と笑


 

学童、保育園の帰宅後、結局19時過ぎまで遊んでいる我が子たち。
左側の写真は兄ちゃんがキャッチボールを。
右側の写真は兄ちゃんの友達に囲まれ、ちびがDSを。。。


★ソフトボール練習風景★



そうそう、土日はソフトボールの練習に忙しいので御座います笑
会計&雑務の私、ブログを更新してる場合じゃないのですよ!
何度も何度も、いったいいつになったらHP作成にとりかかるのか。。。


★ソフトボール花火大会★



そうそう、先週は花火大会をしました。
打ち上げも、かなりイッパイやりましたよー。子供たち大喜び!
そして、大人も大喜びicon06


★とある、本日の夕方の風景★



ちょいと書類の受取がありまして、近所のママさんと公園で待ち合わせ。
サッカーの練習帰りの長男くん、リフティングの練習・・・、のはずが、
いつの間にか、ブランコで遊んでおりましたよサッカー


とりあえず、今のところ、サッカーとソフトボール、どっちもやりたいみたいです^^
ソフトは、私たちが立ち上げたので御座います♪


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

賃貸物件、駐車場・残置物片付。
横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集!
トラック満載
春ですね、お引越しシーズンですね。
自転車回収 ^-^*
洗濯機も無料~買取です。
小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
内装関係;洗濯機周辺です。
リモコン 1個50円買い取ります!
火災、家屋解体工事
ネオン管修理、製作  
鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業  
看板メンテナンス。  
エアコン工事 取外・取付
  


Posted by コスミック at 20:45Comments(0)-子供たち

2009年05月02日

新緑の五月、御裾分け^-^*

おはようございます、になるかしら?
6時で投稿設定しておこうかしら。
実は只今、AM4時過ぎで御座います。。。

お仕事終わって帰って参りました。
これから寝るか、このまま朝を迎えるか悩み中。
ヒサシブリの夜中の仕事ですので、なんだか疲れてしまいました><
とは言えども、7時頃には通常の我が家が始まるのでね。


さて。

一つは、金木犀です^-^* 
これは、長男の入学のお祝いで、確か区から戴いたのかな?
希望者が申し込むもので、長男と取りに行きました^^
既に背丈は150cm。長男を追い越してくれてます笑

それから、ツツジ。
5月といえば、やっぱり、ツツジの季節ですね^-^* あちこち咲いて綺麗です。
相変わらず、小学生はツツジの蜜を飲むようです!私もやってましたface05

 

それから、なんとなく撮ってみた太陽。

 


そうそう!それから、帰宅後にちびちゃんと公園で写真を。
ちびはサッカー、長男は野球とサッカーに大忙しで御座います。
因みに、私はどちらも付き合わされており、大分うまくなってきました笑
とりあえず、低学年相手であれば、サッカーのボールは負けませんface03icon12


   


GW、大した予定はないので、
おそらく、近くの公園&ちょっと大きな広場公園で野球とサッカーの練習かな^-^*


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

賃貸物件、駐車場・残置物片付。
横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集!
トラック満載
春ですね、お引越しシーズンですね。
自転車回収 ^-^*
洗濯機も無料~買取です。
小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
内装関係;洗濯機周辺です。
リモコン 1個50円買い取ります!


  


Posted by コスミック at 06:00Comments(0)-子供たち

2009年03月08日

嘔吐、下痢、熱。

子供たちが2人共、ダウンしました。。。

コスミックの千明です。


日曜日は、午前中ソフトボールの後、
貴重な週に一度の買い物の時間。

が、今日は自宅で安静っぽいですね^-^;

昨日は17時から20時過ぎまで学童の役員会。
それから慌てて帰宅して、21時にはお仕事へ向かい。
3時頃には帰宅したのですが、
なんだかんだ別件仕事が溜まっておりまして、
5時半までは時計を見ていたんですがね><
どうやら、その後寝てしまっていたようで、ソフトボールには遅刻を。。。

先月頃から、
東本郷で少年少女ソフトボールチームを立ち上げようと、
毎週日曜日、三菱公園又は遊水地で午前中練習をしています。
私は、相変わらず会計で御座います。ついで雑務も少し。
ほんの少しずつメンバーも増えて、今日は子供たちが15人くらい居たかな?
本拠地にしたいグランドの申請許可がまだおりていないので、
大々的に宣伝出来ませんが、どーにかこーにか、奮闘中で御座います。

そうそう、それで。
無理矢理ですが長男を連れて練習に行ったワケですが、
帰ってきた途端、嘔吐。そして、気づけば熱が39.5℃。
とりあえず薬を飲ませて寝ておりますが。

どーーーしよう。冷蔵庫、空っぽなのよ?っていうか、明日学校行ける!?
ちなみにちびは先週の木曜日からダウンしております。
熱が37~40℃、下がったかと思えばまたもや発熱を繰り返しておりまして。
またこれが、ちびは3歳なので、熱があっても元気で元気で。
静かに寝ていてくれれば、多少なりとも仕事が出来るワケですが、
横にベッタリ張り付いて、一生懸命おしゃべりしたり、PC周りをいじったり。
結局大して仕事も捗らずに、日曜日を迎えております。
実は学童役員の仕事も、まったく手がつけられておりません。

インフルエンザが沈静化してきて、どうやら、嘔吐下痢症が流行っているみたいですね。
熱の高い我が子を見ていると可哀想ですが、
まぁとにかく寝て、早く熱を下げて元気になってもらうしかありませんね^^;  


Posted by コスミック at 14:40Comments(0)-子供たち

2009年02月01日

漢字検定、受験日。

今日は、小2の長男が漢字検定9級を受けてきました^-^*

初めて受験するので、イマイチ勝手が分からず・・・orz
とりあえず、今回の目標は、
『試験』 という場の臨場感や、そのトータルの流れを知る。
ということで御座いました。

元来、1年生の頃から、毎日ある宿題プリントですら、やり忘れてしまう子なので、
勉強については、とりあえずは習慣付け、が目標で結果は気にしてません。

受験することを決めたのが、08年12月かな。
個人面談で、兎にも角にも漢字が・・・orz と先生からお言葉を戴きまして、
んぅ~~、漢字かぁ。
それから漢検のHPをうっかり見つけて、さっさとネットから申し込みしたったぜ!

それから、毎日20~30分の漢字のお勉強(時々サボリ)
それ以上やろうものなら、飽き飽きしてしまうようなのでね。
普段の帰宅が18-19時頃なので、それからゴハン、お風呂、勉強となると、
やっぱり遊べる時間がなくなっちゃって可哀想なので^^;

結果はね。。。
聞いちゃぁいけませんよ。

案の定、では御座いますが、
書き取りは全然ダメだったよーで御座います。

でも書き順はしつこい程、毎日うるさく言っていたので、
書き順の問題だけ、しっかり全部自信満々で戻ってきやがった!


そうそう、行く前に、長男初の朝マック♪
(そーいや、朝にマック行くなんてなかったんだよなー。)

因みにちびは3回目くらいかな?
病院通いが一時続いたので、病院行く前に朝マックなんてたまにね^-^v






漢検HP
http://www.kanken.or.jp/


余談では御座いますが、私めは漢字検定準2級まで所持しております。
英検は3級。珠算、暗算も共に3級。
唯一の段持ちは、柔道だけに御座います笑


個人的に、暇をみて2級とか受験してみよーと思いますが、
本業に関わる試験&勉強を順次受験しなくてはいけないので、
まぁ、まだね^^;


さて?
次は6/21だそうです。3月から申し込み開始ねッ!

  


Posted by コスミック at 18:20Comments(0)-子供たち

2007年04月04日

インフルエンザと風邪。

2回目の記事でございます。
ご訪問、ありがとうございます。

風邪で、ぶっ倒れそうです。

今年はヘタな時期のインフルエンザ流行ですね^^;
そして同時に風邪も大流行。

おそらく、私は風邪でしょう。38.5℃前後なので。

下の子、が先月末からインフルエンザでした。
今日やっとこさ、登園許可書を貰いまして。
初登園でございます。大泣きでした。親子の試練っすね。

そして上の子は、明日入学式でございます。
毎日元気に、既に学童へ通っております。
明日からはランドセルです。本人、嬉しいみたいです。

さすがに、お仕事はしておりますが、
車を運転しながら、カラダの節々の痛みと闘っております。
あまりにも辛そうに見えたのでしょう^^;
父親に、早く帰りなよー と言われ、さっさと帰りました。






↑もーしわけないです。昨年の使いまわしです。
せっかく桜が綺麗なのに、
下の子、そして私と順番に体調崩しております・・・。
桜、明日もあるかなあ?


新年度の始まり、健康に過ごしたいものですね。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日の入学式、せめて元気であれるといいのだけれど、
昨日より今日のがひどいイマ。早く寝ましょう笑


  


Posted by コスミック at 20:09Comments(0)-子供たち