2009年07月13日

夕焼けが綺麗だから。。。

ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
コスミックの千明で御座いますicon23

なんだか、忙しさと時間に追われながら、
あっという間に6月、7月と過ぎていってしまいました。
気付けば、梅雨明け間近。
既に沖縄では、梅雨明け発表があったとか、なかったとか。
それから、政治的な世界でも、バタバタと。衆議院解散の決定とか、なんだとか。

夕焼けが綺麗だから。。。

あー、空が綺麗。

最近はずいぶんと日が延びて。
週2回、長男がサッカーをやっておりますが、
終わる19時頃の空模様です。夕焼けが綺麗。

空を見上げて、深呼吸。
大きく息を吸って、ゆっくり息を吐く。

悩み事が、ちっぽけな自分と共に、空に溶け込んでくような気がします。
元気の出る、おまじない。


ついつい私が写真を撮るからですかね。
夕焼けが見えると、
「ママー、お天気が出てきたよ!」と、写真を撮れとしつこいくらい^^;


でも、本当に空って、たくさんの元気をくれるなぁって思います。
人間だって生き物。
植物が、太陽の光に向かって伸びていくように、
きっと人間だって、太陽の光をたくさん浴びて、元気になるんだと思う。
だから、子供たちにも、空を見上げる習慣を持って欲しい。
太陽に元気をもらって、月を見て宇宙の不思議や生きる意味について考える。
空が綺麗。。。 と、思えるように生きていて欲しいなぁ。

今はまだまだ子供だから、そんなに深く悩む事も、行き詰る事もないのかな?って。
でも、何かを悩むって事は、親にとっては子供の成長の証。
何もかも、彼らの悩みを受け止めてあげたいと、もちろん親として思うけれど、
そのうち私の範疇を超えていくのは、分かりきっている事。
それならば、私が空を見上げて、さぁ頑張ろう!と思えるのと同じように、
彼らにも、空を見上げて、自分を奮い立たせて(ちょっと大袈裟?)、
毎日元気に生きていけるように、空が綺麗。。。 と素直に思えるように、
今は子供たちと、一緒にたくさん空を見上げていたいなぁ。


お仕事の事についても書きたいですが、
それはまた、のんびりゆっくり、更新させて戴きますねーface02


これからワードとエクセルで作業で御座います。
ちょっと写真も加工しなければ。
そうそう、今週末は学童のキャンプ。
どーも今年の役員さまは、酒飲みがいないよーで、お酒が少ない!
旧会長(ソフトボール代表)&旧会計・幹事(あ、私^-^; ソフトボール会計)の2人で、
ごっそり別便で酒を運んじゃえー!と、
一応、現役員様の了解は得ておりますょ。 その企画についても詰め中。
ついでにソフトボールでは花火大会、バーベキュー大会を夏休みの計画に入れております。

やっぱ、楽しむ時はとことん楽しんで、
みんな大変な毎日を一生懸命生きているんだから、めいっぱい楽しもうよー!って。

イベント大好き。

あ、ソフトのHP作るってゆってたんだぁ>私

そんなこんな、暑さに負けず!今後とも、宜しくお願い致します。


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

賃貸物件、駐車場・残置物片付。
横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集!
トラック満載
春ですね、お引越しシーズンですね。
自転車回収 ^-^*
洗濯機も無料~買取です。
小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
内装関係;洗濯機周辺です。
リモコン 1個50円買い取ります!
火災、家屋解体工事
ネオン管修理、製作  
鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業



同じカテゴリー(-季節・イベント・観光)の記事画像
明治神宮、御苑。清正の井戸。渋谷のライブ。非日常空間へようこそ、しました。
2015年 謹賀新年
2014年 謹賀新年。
謹賀新年 2013年
かぐらスキー場へ行って来ました。
2011年 初日の出 in 城ヶ島(三浦半島)
同じカテゴリー(-季節・イベント・観光)の記事
 明治神宮、御苑。清正の井戸。渋谷のライブ。非日常空間へようこそ、しました。 (2021-10-26 12:22)
 2015年 謹賀新年 (2015-01-07 08:30)
 2014年 謹賀新年。 (2014-01-06 22:22)
 謹賀新年 2013年 (2013-01-17 22:26)
 かぐらスキー場へ行って来ました。 (2011-01-15 21:00)
 2011年 初日の出 in 城ヶ島(三浦半島) (2011-01-01 23:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。