2014年03月13日

内照式看板のLED化

コスミック の千明です。

ツイッター http://twitter.com/cosmic_chiaki
グーグルプレイス http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&georestrict=input_srcid:4fcbf7a73dc63367

ブログ 横浜在住、お仕事してます。
ブログ ★看板★ 横浜コスミックサイン


用途やご予算に応じて
看板製作・補修・メンテナンスの提案しております^^
お気軽にご相談くださいね。
どこでも飛んでお伺い致します!

店舗のトータルメンテナンス。
お店の徹底的なサポーターを目指してます。
看板・電気・内外装全般。お任せください^^

御相談・御用命及び御見積等々、お気軽にご連絡ください。 
メール nrb15428@nifty.com
又は http://nrb15428.wix.com/yokohama-cosmicsign
又は http://homepage2.nifty.com/cosmic_web/ のお問い合わせカラ。
TEL 045-474-0908  FAX 045-474-0906
コスミックサイン SIGN&INTERIOR http://cosmicsign.nomaki.jp/


本日 【春の嵐】 との予報。屋外作業、一旦見合わせ、ですね^^;
長男の通う中学校では、本日 【卒業式】 です。
あっという間に大きくなっていく我が子たち。切ない気持ちも多々、で御座います。

さてさて、問い合わせ増加の傾向にある、看板のLED化です。
色々と案件はありますが、
比較的費用のかからない、内照式看板の蛍光灯→直管LEDへの交換事例です。
但し、色々な条件の元に可否がありますので、一概に直管LEDをお勧めは出来ません^^;

こちらは元請さんアリ、の案件ですが。

内照式看板のLED化

内照式の看板です。 店舗全体のLED化の一部として、看板を施工させて戴きました。
配線切り替え工事済み、です。


内照式看板のLED化

ダウンライトも、LEDとなっております。
これで、店舗全体としての省エネへの移行完了ですね^^
仕様されている照明関係が、すべてLEDに交換となりました。



内照式看板のLED化

こちらは、ちょっと蛍光灯交換には不便な場所にある看板です。
LEDの直管に変えさせて戴きました。
配線切り替え済みです。


私自身が選定して蛍光灯からの移行、LED直管を選択する場合の条件としては、
2500lm前後 現行昼光色であれば、昼光色6500K G13口金 片側給電 配線切替 としています。
古い器具での使用であれば、ソケット交換を前提としています。

大手メーカー様は、こぞって口金L型を採用し始めていることから、
私自身も色々と情報を探りつつ、さて、看板のLED化とは、どうするべきなのか、模索中でもあります。



内照式看板のLED化

こちらは、ちょっと前のLEDなので、現行品は少し改良されているかと思われますが、
コントローラーで色が自在に出せるグラデーションのLEDです。
一部が1年程で故障してしまったのですが、原因としては、温度条件と考えられます。
設計・施工については当方ではありませんでしたが、
ほんとにお洒落な看板で、まだまだLEDがこんなにも普及する前からの使用です。
しかし、当方打診としては、メーカー保証は受けれず。
メンテナンスで入らせて戴いておりましたが、
高額な部材でもあるので施工会社様を通して、改めて検討して戴くこととなりました。

どんどん新製品が開発・発売されているので、
何を選ぶか、その取捨選択がほんとに難しいなぁ、とLEDにはつくづく感じます。

直管LEDでの不具合等々も多数あり、
それでも、どんどん、良い方向へ技術が開発されているんだなぁ、と思います。

看板にLEDを選択する要因としては、やはり現行の蛍光灯やランプに比べて、
メンテナンス不要、という期間が長いことと思われます。
少しでも、良い条件に近づけるよう、私も日々勉強しながらで御座いますが。
特に大きな看板であれば、やはり蛍光灯が1本・2本と、何かしらの原因で、
1-2年の間には切れてしまうもので。
大きな看板であれば、ある程。
高所作業車やユニック、はたまたローリングタワーなど、また作業人数も増えてしまうものです。

そんなこんなと。日々試行錯誤しながら、看板のLED化工事等もやっております^^
LEDの単価も、ずいぶん下がってはきたのでね。


【PR】
電気工事はエムズラインへおまかせください。
メール nrg29187@nifty.com
電話045-474-0908 ファックス045-474-0906 (受付・問い合わせ窓口はコスミックと共用です!)

【PR】
まちの便利屋さんin横浜・川崎 
電話・FAX共用 045-534-9819 携帯090-8107-9213
http://machi-no-benriya.jimdo.com/
(父親がメインでやっておりますので、私経由でも大丈夫です!お気軽に御相談下さいね。)


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

<看板> ネオン管修理、製作 看板メンテナンス。 ネオン管が大好きです! カッティングシート ステッカー、カッティングシート 無料プレゼント有 看板;データ修正は何度でも! (看板)メニュー版取付施工中  看板;ネオン管が好きなんです♪ (看板)屋上看板・投光器 (看板)高所作業車  15m 蛍光灯交換 ねおん ネオン NEON neon (看板)高所作業車 9.9m/15.7m  もう定番。インクジェットシート! 看板; カッティングシート ヒビ割れ 貼替 看板;テント+CS+ターポリン(タペストリー) CS+マグネットシート ペタッと簡単^^ 透明アクリル+IJP キーホルダー 透明アクリル+IJP+アクリル サインプレート ステンレス 鏡面仕上 サインプレート 看板の蛍光灯・ランプ交換 おまかせください! やっぱり、ネオン好きです。 高い場所のネオン!カラダひとつで勝負ー。 シート貼り施工 多数

<看板> 
袖看板インクジェット/アクリル板
インクジェットシート(塩ビ裏グレー) 高所作業車(9.9m/15.7m) インクジェットシート壁面貼付施工 IJ出力「あなたのことが、好きです。」 カッティングシート&インクジェット (in 渋谷) とっても素敵な写真!IJ出力しよっかな。  そうそう、プラカード作りました♪  ネオン管 修理 LEDサインもいろいろあります マグネットシート*カッティングシート サインプレート 透明アクリル+IJP+白アクリル  銘木看板 やっぱり味がありますね!   塔屋のネオン管修理ー。   看板 蛍光灯・ランプ交換 おまかせください^^  車にカッティングシート♪

<リサイクル関連> 『ちゃれんじ2010』 不用品・残置物・遺品・夜逃・ワケあり 『ちゃれんじ2010』 放置自転車無料 賃貸物件、駐車場・残置物片付。 トラック満載 春ですね、お引越しシーズンですね。 自転車回収 ^-^* リモコン 1個50円買い取ります! 洗濯機も無料~買取です。 小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
<内装> 内装関係;洗濯機周辺です。
<解体> 火災、家屋解体工事 鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業 
<電気> エアコン工事 取外・取付  コンクリート配管用穴あけ
<求人> 横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集! 
<その他> SIGN&DISPLAY2010 行って来ました!価格、というものについて。 ネオン街(歓楽街)やら商店街やら 閑話休題 猫魔 PIXTAアップ HPリニューアルのお知らせ
<その他> 東北地方太平洋沖大地震 東日本大震災復興「Reconstruction JAPAN」 Pray for JAPAN by cosmic ステッカー
<ご挨拶> 2011 恭賀新年 謹賀新年 2013年 2014年 謹賀新年。 


同じカテゴリー(-看板)の記事画像
パネルサイン(インクジェット・カッティング) 看板について① コスミック@看板屋
看板のことなら... コスミック@看板屋 in ヨコハマ・カワサキ
+1(プラスワン) オリジナルのぼり、いかがでしょう。
オープン工事、看板の打診は早めにお願いします。
比較的安価な看板。スモールスタートも大事よね。
桜は、美しい。いとおかし、そんな風情ある言葉が似合う。
同じカテゴリー(-看板)の記事
 パネルサイン(インクジェット・カッティング) 看板について① コスミック@看板屋 (2024-01-23 19:40)
 看板のことなら... コスミック@看板屋 in ヨコハマ・カワサキ (2023-06-01 08:20)
 +1(プラスワン) オリジナルのぼり、いかがでしょう。 (2023-02-03 09:45)
 オープン工事、看板の打診は早めにお願いします。 (2022-07-15 18:26)
 比較的安価な看板。スモールスタートも大事よね。 (2022-06-29 08:13)
 桜は、美しい。いとおかし、そんな風情ある言葉が似合う。 (2022-03-31 01:16)

Posted by コスミック at 09:09│Comments(0)-看板
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。