2009年07月27日

看板メンテナンス。

こんにちわface03
青空ルンルン、私は日焼けで真っ黒icon10
夏ですねbeer_01 ビールが美味い!

遅ればせながら、コスミックの千明で御座います。。。


いつも、お仕事ありがとうございます。
美味しいビールが飲めるのも、
とにかく皆様がお仕事を下さるおかげで御座います。



写真整理をしていて、載せられそうなお写真発見。


看板メンテナンス

看板メンテナンス。


メンテナンス項目があります場合は、資料を戴ければと思います。
特に項目がないようであれば、
こちらで必要と思われるメンテナンス項目に沿って点検致します。


特に最近は突風の強い日が多いですよね。。。
たかが風、と侮っては怖いのです。特に大きな看板老朽化した看板

いつだかの突風の日、町で見かけたのは、
だいぶ、老朽化していた壁付縦長の行灯看板。
突風で看板が揺れすぎて、アンカーボルトがゆるんでしまったのでしょう。
長さ2500mm前後くらいだったのではないでしょうか。
上部のボルトが一箇所外れてしまい、
同時に、下部のアクリル板を支えていた金属も一部外れてしまい(大分錆びてた。。。)
とにもかくにも、お店の奥様が下から棒で支えておりました。
私一人だったので、大したお手伝いにもならなかったかと思いますが、
お店のご主人が2階からロープで縛っていたので、ちょっとお手伝いさせて戴きました^^;
スタンド看板なども飛んでいて、いやはや、風の威力に驚かされました。

ちゃっかり名刺を置いて行かせて戴きましたが、
次に通りかかった時には、行灯看板は外されておりました^^;


記憶が定かではありませんが、
確か、蛍光灯も何本か切れていた看板だったような気がします。
メンテナンス、是非して下さいね。。。


特に、大きな看板は、
支えの金属部の老朽化によって、大惨事を招きかねません。
意外と脆く固定してある看板も多いのですよ^^;
なので、ある程度の年月が経っている看板は、
もちろん、改装を兼ねて、新しい看板にしてしまうのも手ですが、
なかなか看板の基礎板までは・・・、という方も多いですよね。
補強をするだけでも、十分に効果はありますよ!


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

賃貸物件、駐車場・残置物片付。
横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集!
トラック満載
春ですね、お引越しシーズンですね。
自転車回収 ^-^*
洗濯機も無料~買取です。
小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
内装関係;洗濯機周辺です。
リモコン 1個50円買い取ります!
火災、家屋解体工事
ネオン管修理、製作  
鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業  


 

そうそう、近頃の私と言えば。

土日は子供たちのイベントにお付き合いで大忙し笑

先週も先々週も近所のお祭り。
いやー、飲んだ飲んだicon06

ママたちは忙しいですよ。
もー、子供たちを見守りながら、公園の片隅で宴会^^;
いやいや、飲み仲間が居ることは嬉しい限りで御座います。

そうそう、今週は、ソフトボールで花火大会icon12
子供たちの為・・・icon16
えっ? いやいや、もちろん。 お飲み物はたくさん調達して行きますよー。
もちろん、近所icon14

やっぱり、夏はね!外で飲んでこそ、夏ですよ。

因みに昨日は、午前中ソフトボール、午後はサッカーの試合。
長男フル活躍で、ママは移動に炎天下に頑張りましたよーーーー。

そんなこんな、今日は土日にサボってしまった、
月末のお決まりのアレです。。。 ひたすらPC前に居ます。
明日から、週末まで、またちょっと忙しいので^^;


同じカテゴリー(-看板)の記事画像
パネルサイン(インクジェット・カッティング) 看板について① コスミック@看板屋
看板のことなら... コスミック@看板屋 in ヨコハマ・カワサキ
+1(プラスワン) オリジナルのぼり、いかがでしょう。
オープン工事、看板の打診は早めにお願いします。
比較的安価な看板。スモールスタートも大事よね。
桜は、美しい。いとおかし、そんな風情ある言葉が似合う。
同じカテゴリー(-看板)の記事
 パネルサイン(インクジェット・カッティング) 看板について① コスミック@看板屋 (2024-01-23 19:40)
 看板のことなら... コスミック@看板屋 in ヨコハマ・カワサキ (2023-06-01 08:20)
 +1(プラスワン) オリジナルのぼり、いかがでしょう。 (2023-02-03 09:45)
 オープン工事、看板の打診は早めにお願いします。 (2022-07-15 18:26)
 比較的安価な看板。スモールスタートも大事よね。 (2022-06-29 08:13)
 桜は、美しい。いとおかし、そんな風情ある言葉が似合う。 (2022-03-31 01:16)

Posted by コスミック at 14:34│Comments(0)-看板
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。