2015年08月17日

蛍光灯器具は10年が交換目安です。

コスミック の千明です。

ツイッター http://twitter.com/cosmic_chiaki
グーグルプレイス http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&georestrict=input_srcid:4fcbf7a73dc63367

ブログ 横浜在住、お仕事してます。
ブログ ★看板★ 横浜コスミックサイン
ブログ 看板やさんの看板のおはなし


用途やご予算に応じて
看板製作・補修・メンテナンスの提案しております^^
お気軽にご相談くださいね。
どこでも飛んでお伺い致します!

店舗のトータルメンテナンス。
お店の徹底的なサポーターを目指してます。
看板・電気・内外装全般。お任せください^^

御相談・御用命及び御見積等々、お気軽にご連絡ください。 
メール nrb15428@nifty.com
又は http://nrb15428.wix.com/yokohama-cosmicsign
又は http://homepage2.nifty.com/cosmic_web/ のお問い合わせカラ。
TEL 045-474-0908  FAX 045-474-0906


残暑御見舞申し上げます。
相変わらず、まだまだ暑さは続きますね。
クーラーの涼しさが、癒されますね。電化製品、万歳!

さて、ここ最近の案件の中から。
ファサードサインの蛍光灯交換と一緒に器具の全交換をしました。

オープンから約15年とのこと。
その間、蛍光灯交換等のメンテナンスはしていますが、器具交換はしていないと思うとのことです。


さて、梅電社のサイン用の蛍光灯ホルダーを使用しています。

梅電社様のHPにも、
お客様にお渡しできる様な器具交換めやすの書類がアップされているんです。


※照明器具の交換時期について


推奨交換めやすは10年です。

その為、蛍光灯交換などのメンテナンスの際には、
器具不良による不点灯 以外にも、
10年以上経過している器具については交換をおすすめしています。

できれば、事前に了解を得て、10年経過の器具は交換してしまいたいのが本音です。
危ないことを知っていますから。

『使える』 のは分かります。
しかし、 『使えるでしょ?』 という状態が一番危ないのです。

特に屋外の看板って、点いていれば四六時中は見張っていませんよね。
また、街中では喧騒の音にかきけされて、異音が聞こえづらいものです。

ある時、ポーンと漏電ブレーカーが。
落ちれば良いんですけどね。

漏電ブレーカー設置されていない看板も見かけます。

そうすると、一気にブレーカーが落ちてしまいます。
共用電源から引き込んでいて、
更に、漏電ブレーカー設置されてなく、共用電源が一気に落ちることもあります。

そうすると、慌ててメンテを頼むしかないわけですよね。
つい数か月前に蛍光灯交換したのに・・・、といったこともありますし、
その際に、漏電調査をして、漏電個所を確認しなくてはいけなくなります。

場合によっては、コードまで焼き付きを起こしてしまい、
心配なのは、隠ぺいされた屋内配線です。
想定以上の修理交換が必要になってしまうこともあります。


蛍光灯器具は10年が交換目安です。


器具交換の追加工賃は、@5500円(部材・工賃・廃棄込)と提示させて戴いております。

器具の年式が読めない場合についても、
劣化で読めなくなっている場合が多いので、年式不明の場合も交換対応がベストです。

できれば、設置時から10年ごとに交換することをおすすめします。
10年という数字であれば、施主さんも区切りが良いので覚えやすいと思います。

【PR】
そうそう、最近、新しいブログも始めましたので、宜しくお願いします。
まだまだ記事数少ないですが、看板屋さんのよもやま話テキなことをやっていこうと。

ブログ 看板やさんの看板のおはなし

【PR】
まちのメンテ屋さん http://machi-no-benriya.jimdo.com/
(受付・問い合わせ窓口はコスミックと共用です!)

【PR】
電気工事はエムズラインへおまかせください。
メール nrg29187@nifty.com
電話045-474-0908 ファックス045-474-0906
(受付・問い合わせ窓口はコスミックと共用です!)

【お仕事関連記事】
袖看板インクジェット/アクリル板 インクジェットシート(塩ビ裏グレー) 高所作業車(9.9m/15.7m) インクジェットシート壁面貼付施工 IJ出力「あなたのことが、好きです。」 カッティングシート&インクジェット (in 渋谷) とっても素敵な写真!IJ出力しよっかな。  そうそう、プラカード作りました♪  ネオン管 修理 LEDサインもいろいろあります マグネットシート*カッティングシート サインプレート 透明アクリル+IJP+白アクリル  銘木看板 やっぱり味がありますね!   塔屋のネオン管修理ー。   看板 蛍光灯・ランプ交換 おまかせください^^ 車にカッティングシート♪

お仕事関連記事 【横浜在住、お仕事してます。】
<看板> ネオン管修理、製作 看板メンテナンス。 ネオン管が大好きです! カッティングシート ステッカー、カッティングシート 無料プレゼント有 看板;データ修正は何度でも! (看板)メニュー版取付施工中  看板;ネオン管が好きなんです♪ (看板)屋上看板・投光器 (看板)高所作業車  15m 蛍光灯交換 ねおん ネオン NEON neon (看板)高所作業車 9.9m/15.7m  もう定番。インクジェットシート! 看板; カッティングシート ヒビ割れ 貼替 看板;テント+CS+ターポリン(タペストリー) CS+マグネットシート ペタッと簡単^^ 透明アクリル+IJP キーホルダー 透明アクリル+IJP+アクリル サインプレート ステンレス 鏡面仕上 サインプレート 看板の蛍光灯・ランプ交換 おまかせください! 内照式看板のLED化 シート貼り施工 多数 ネオン管のメンテナンスは・・・ アートネオンの修理 in 自宅 カルプ文字 切文字 LED更新・メンテナンス サインプラン作成中 看板の蛍光灯交換 3本以下は1万円(税抜)です。  看板撤去です。   袖看板・蛍光灯交換 ステッカー いろいろ。

【看板やさんの看板のおはなし】
そもそも、看板ってなに?調べてみました。 看板の種類って。 看板娘のいる店づくり。 ネオン管の発明;1910年 フランス・パリ



同じカテゴリー(-看板)の記事画像
パネルサイン(インクジェット・カッティング) 看板について① コスミック@看板屋
看板のことなら... コスミック@看板屋 in ヨコハマ・カワサキ
+1(プラスワン) オリジナルのぼり、いかがでしょう。
オープン工事、看板の打診は早めにお願いします。
比較的安価な看板。スモールスタートも大事よね。
桜は、美しい。いとおかし、そんな風情ある言葉が似合う。
同じカテゴリー(-看板)の記事
 パネルサイン(インクジェット・カッティング) 看板について① コスミック@看板屋 (2024-01-23 19:40)
 看板のことなら... コスミック@看板屋 in ヨコハマ・カワサキ (2023-06-01 08:20)
 +1(プラスワン) オリジナルのぼり、いかがでしょう。 (2023-02-03 09:45)
 オープン工事、看板の打診は早めにお願いします。 (2022-07-15 18:26)
 比較的安価な看板。スモールスタートも大事よね。 (2022-06-29 08:13)
 桜は、美しい。いとおかし、そんな風情ある言葉が似合う。 (2022-03-31 01:16)

Posted by コスミック at 09:55│Comments(0)-看板
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。