2009年10月02日

消えゆく町並み。

あっという間に10月1日!
あまりの速さにびっくりしております。
コスミックの千明で御座います。

そー言えば、
夫婦別姓、誰が望んでいるのでしょう?
戸籍の廃止、誰か望んでいますか?

内需拡大、いーのですか?

ん~、技術と財力と体力と企業力のある会社は、
やっぱり、是非ともグローバルな視点で、
常に世界の先端を向いて歩いていくべきだと思うし、
新たなシェアを獲得して、日本の良さをアピールして欲しいし。
内需つったって、少子高齢化のこの日本。
これ以上、何が必要なのですか?
はっきり言って、これ以上の欲って大した事ないような気がします。
生活必需品以外は、そんなに購買欲が沸かない。
大抵の物は持ってるんですもの。
後は、買い替え程度ではないでしょうか?
結局のところ、内需内需といっても、鈍化しているのでは。
家電屋に行っても、取り急ぎ絶対コレ!って程の物はないです。
洋服屋や雑貨屋に行っても、似たような物ばっかり。
内需ばかり求めていたら、デフレが進行する一方かと思っちゃいます。

これは私たちも同じ煽りを受けていて、
少し前までは大手が提示してなかったような価格帯で、
いわゆるエンドユーザー相手に商売し始めているのですよね。
下請業者が、下請価格で一般家庭に。価格崩壊じゃない?

卸し問屋が泣きますよね。個人商店、減りますよね。

食品系の卸関係でいくつかお邪魔していますが、
いわゆる、個人商店~中小商店卸価格を知っていますが、
申し訳ないですが、一般家庭として、それより安く似たような物が買えます。
多少メーカーが違って、場合によって多少「訳あり」が付きますが、
それでも、私が欲しい商品にはよっぽど適ってます。

だから結局、個人商店、中小商店が厳しくなるのですよね。
いや、しょうがないのは分かる。
分かるけど、なんだか切ないですね。

10年前、結婚した当初にお邪魔した、その辺じゃー老舗のお寿司屋さん。
徒歩で行ける場所だったので、長男出産前に行った事があります。
別に高くもなく安くもなく。通りに面した、お寿司屋さん。
最近シャッター閉まってると思ったら、今日、中身が空っぽになってました。
そーいや、知人のスナックのおばちゃんも店閉めた。
ふと見渡せば、チェーン店ばかりの駅前。
そうだった!昔バイトしてたラーメン屋もずいぶん昔になくなった。
居酒屋も、もうないや。寂しいね。


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

賃貸物件、駐車場・残置物片付。
横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集!
トラック満載
春ですね、お引越しシーズンですね。
自転車回収 ^-^*
洗濯機も無料~買取です。
小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
内装関係;洗濯機周辺です。
リモコン 1個50円買い取ります!
火災、家屋解体工事
ネオン管修理、製作
鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業
看板メンテナンス。
エアコン工事 取外・取付
ネオン管が大好きです!



同じカテゴリー(単なる日記(全般))の記事画像
そろそろ、夏も終わりに近づいております、祭り・花火。
スタバと月見パイの妙。濱町沿線ダイアリーさん、ありがとうです。
サイン&ディスプレイ、ふと初心に帰って。返って。
夏!ベストショット、この1枚。 高校野球、地方大会、相変わらず熱い夏!!
秋の気配と共に。ジブリが画像無料公開!
雨引観音
同じカテゴリー(単なる日記(全般))の記事
 そろそろ、夏も終わりに近づいております、祭り・花火。 (2022-08-17 17:35)
 スタバと月見パイの妙。濱町沿線ダイアリーさん、ありがとうです。 (2021-09-10 18:12)
 サイン&ディスプレイ、ふと初心に帰って。返って。 (2021-08-24 18:10)
 夏!ベストショット、この1枚。 高校野球、地方大会、相変わらず熱い夏!! (2021-07-31 23:08)
 秋の気配と共に。ジブリが画像無料公開! (2020-09-21 10:06)
 大変御無沙汰しております!相も変わらず。 (2012-05-09 21:06)

Posted by コスミック at 01:59│Comments(0)単なる日記(全般)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。