2008年11月27日

内装関係;洗濯機周辺です。

こんばんわ^-^*

コスミック の千明で御座います。
本日は、深夜のお仕事がなく、相変わらず元気にPCに向かっております。
って、ついつい動画とか見ちゃうんだよね。
因みに、最近、某キャンペーンの為のDM作成をしておりますが、
これまた、全然進まない!もうちょっとなんだけど、決め手に欠けるのよね。
おちびちゃんがまだ寝ないので、とりあえずブログでも書いて、お布団に入ります。

<<つい最近の内装関係のお仕事です。>>

どーーも余りの眠さに、最初に写真を撮り忘れてしまいました。
こちらの都合で日にちに余裕のない日に作業をしたので、
ちょっと焦っていたのも事実ですね・・・。
このお仕事に関しては、私全然打ち合わせに関与していなかったので詳細不明な部分が・・・。

  











どういったお仕事かというと、


①既存の洗濯機用の水道蛇口では新規購入の洗濯機に対応が出来ないので、蛇口交換。

②以前についていた洗濯機パンが750mm(だっけかな)と大きく、洗濯機パンの取り外し。

③更に排水溝が手前側にセットされていたので少し奥側に移動。

④そんなこんなで、洗面室の床施工と、CFの柄を変えるので続きのトイレもCF張替。



①については、蛇口を購入予定の洗濯機のサイズに合わせる事と、希望設置に合わせる事。
これは水道やさんと検討しつつだったのですが、
既製品での取替えが出来ないので、部品の継足になりましたね。
水漏れ防止のシールがどうしても表面に出てしまうので、気になりつつ・・・。
ただこの位置にするには、これが譲歩出来る最大だそうです。
壁面から30mmとかだったかなぁ?
(とにかく壁面からの距離が短くて、水道やさんと何度も相談してました^^;

②については、個人的には洗濯機パンを取り外しちゃったほうが、
確かにスッキリして気持ちいいですね。
お客様の意向ですが、幅がギリギリの洗濯機になるのかな?
防水面で気にはなりますが、最近の洗濯機は性能が良いですからねッ。
排水ホースをきっちりはめ込んでおけば大丈夫かな?

③については、排水溝の位置の希望と照らし合わせて、です。
ジャバラの伸びる範囲だったので、管自体は特に何も~ですね。

④これが^^;
 本題の洗面室は床材とコンパネ敷いて、CF張るのもそんなに時間はかからないのですが^^;
 個人的にトイレを既存のまま取り外しせずCF張替が一番時間かかりますね。
 案の定、といった感じでずいぶん時間食ってしまいました。
 

途中で私、お迎えのお時間となってしまいまして、一足先に帰らせて戴きました・・・。
申し訳ありません・・・。

その後リビングの方での小仕事があったので、更に時間が押してしまい、
父親は仕上がりの写真を撮らずに帰宅してしまいました><
 

このCFのカラー、写真ではあまり良く撮れていないかもしれませんが、
“抹茶”のような色合いで、なんだかとっても素敵です。
特にお任せ~、無難なラインでのリフォームでは、
基本的に白やアイボリー、ライトベージュ、ライトピンク、ライトグレーをベースとした色合いを選びますが、
このカラーはちょっとお洒落だなぁと思いました^-^v
巾木が一般的なこげ茶なのですが、和風テイストで良いですね。
“抹茶小豆” を想像してしまいました。


ところで、私は一般的なまだまだ古い全自動洗濯機を使用していますが、
ドラム式って、少し大きいですよね。
新らしくドラム式の洗濯機を買ったけれど、どーしても蛇口が合わない!というのが何件かありました。
蛇口交換で済めば簡単ですけどね^-^v
我が家はまだまだ一般的な洗濯機が現役なので、ドラム式は電気屋でもスルーしてますけど・・・。
でも家電屋(特にヤマダが近いのですが)に行くと、
もーー、あれもこれも新しい家電が欲しくてたまらなくなりますね。

でも、一番欲しいのはもっとスペックの良いPCです笑
もーPCはしょっちゅう見てます。因みに、うちでは4台稼動してます。
2台は新品で購入、しかしどちらもXP。ちょいとずつスペックUPしてます。
2台は中古で、2000とMe。
場所がなく放置しているのが、機械用のソフトが入っている98。
時々用事があって、モニタに接続して立ち上げてみますけど・・・。
あれこれセットアップするのアタクシなので、結構覚えてきましたよー!
OS入れ替えたり、メモリ入れ替えたり、内臓HDD増設とか、ボード差し込んだり。
でも、やっぱ自分がメインで使っているPCはもっと良いスペックに憧れます!!
CPUってのが未だよく分からんので、とにかくそいつらの新しいのが欲しいですな。
Vistaをすいすい動かして、テレビ見ながら動画とか画像編集サクサク出来て、
更にワードとエクセルがすらすら出来るよーな。
※そうやってヤマダさんの店員さんにゆったら、20万超をお勧めして戴きました・・・(涙



同じカテゴリー(-内装・設備・電気)の記事画像
コンクリート配管用穴あけ
業務用エアコン
エアコン工事 取外・取付
同じカテゴリー(-内装・設備・電気)の記事
 コンクリート配管用穴あけ (2010-07-10 01:00)
 「ちゃれんじ2010」 エアコン取外、取付 (2010-02-02 22:20)
 業務用エアコン (2009-08-21 20:03)
 エアコン工事 取外・取付 (2009-08-04 20:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。