2009年10月26日

カッティングシート

こんばんわ^-^*
コスミックの千明です。

台風20号接近?また、台風ですか・・・orz
何より、被害の出ない事を祈っております。

時代は回帰する、と言いますが、
私も、おそらくその一種なのでしょう。

ネオン管が大好きです!
↑あ、是非こちらの記事もご参照下さい。

なんでしょうね。単純にありふれているから、なのかな。
いやいや、色々な技術が増えて沢山の看板があるからこそ、
レトロなカッティングやネオン、切り文字が冴えて見えるのかな。

父親がまだまだバリバリで現役だった頃、
インクジェットなどの出始めの頃なのは新鮮だったそうです。
それこそ、木材やトタン、ガラスからアクリル板に変わった時も新鮮だったそうです。

今や、インクジェットにFFシート。LEDを通り越して液晶。
サイン球のある看板なんて、なかなかレアですよね。

そーかー、やっぱり、ありふれてしまったからこそ、
新鮮に見えて、カッコイイって思うのかな?

カッティングシート カッティングシート

今日は、若干シートをいじっていたので、
ちょっと個人的にシートで作ってみました^-^
行書体に、適当縁をつけたものを切ってみました。

子供たちのソフトボール;新撰組で使うかなぁ?ってのの、
『誠』という字です。
最近、チームのロゴとして、
こんな感じにしようかぁーってな話があったところです。
若干、縁の修正をしたいところですが。

東本郷 新撰組 HP

とほほほ。楽しいでげす。シートを切ってる時。
勿論、看板などに使用するのは、だいたいは機械で切ってしまいますけどね。
破材で悪戯するのも、楽しいものですicon12

個人的には、ガラスにペンキで描く看板も好きです。

ちょっとした夢想ですが、お店の壁一面にアート!とか素敵ですよね。
友人に美大卒の子がいますが、
小さい店舗や事務所、アマチュアのアーティストに落書きしてもらう、とか、
なんか素敵じゃないですか?
もちろん、そのアーティストの子の絵を見せてもらって、
それからオーナーさんとイメージを話し合う。
ん・・・、無報酬は如何でしょう。
やっぱり、プロはプロなりの責任があるのですよね。
だから、アマチュアはアマチュアなりの覚悟で。
だってどんなに小さなお店でも、そこに描かせてもらえたら立派な広告。
小さくサインなんて入れて、お店に名刺でも置かせて戴いたらいいですよね。

なんか、そんなプロデュースとか、おもしろそー!
そんな事を企んでいる方が居ましたら、是非私もお誘い下さい!!
※因みに、私は、絵は下手です・・・。


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

賃貸物件、駐車場・残置物片付。
横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集!
トラック満載
春ですね、お引越しシーズンですね。
自転車回収 ^-^*
洗濯機も無料~買取です。
小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
内装関係;洗濯機周辺です。
リモコン 1個50円買い取ります!
火災、家屋解体工事
ネオン管修理、製作
鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業
看板メンテナンス。
エアコン工事 取外・取付
ネオン管が大好きです!



同じカテゴリー(-看板)の記事画像
パネルサイン(インクジェット・カッティング) 看板について① コスミック@看板屋
看板のことなら... コスミック@看板屋 in ヨコハマ・カワサキ
+1(プラスワン) オリジナルのぼり、いかがでしょう。
オープン工事、看板の打診は早めにお願いします。
比較的安価な看板。スモールスタートも大事よね。
桜は、美しい。いとおかし、そんな風情ある言葉が似合う。
同じカテゴリー(-看板)の記事
 パネルサイン(インクジェット・カッティング) 看板について① コスミック@看板屋 (2024-01-23 19:40)
 看板のことなら... コスミック@看板屋 in ヨコハマ・カワサキ (2023-06-01 08:20)
 +1(プラスワン) オリジナルのぼり、いかがでしょう。 (2023-02-03 09:45)
 オープン工事、看板の打診は早めにお願いします。 (2022-07-15 18:26)
 比較的安価な看板。スモールスタートも大事よね。 (2022-06-29 08:13)
 桜は、美しい。いとおかし、そんな風情ある言葉が似合う。 (2022-03-31 01:16)

Posted by コスミック at 22:27│Comments(0)-看板
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。