2009年12月26日

あっという間の1年でした。

こんにちわ、コスミックの千明です。

すっかり更新も滞り、HPの更新も滞っております。
なんだかんだと、師走という名の12月。

■師趨月(しすうづき)
 一年の終わりで忙しく、師匠もまた趨走(すうそう)する月

■師馳月(しはせづき)
 年の瀬の読経のためにあちこちに呼ばれ、法師も馳(はせ)走る月

■歳極月(としはすづき)
 歳の終わり、「歳果(は)つる月」の意味

■為果月(しはつづき)
 農事の全てが終わる月。為(し)果つ月の意味。


>>>引用 http://koyomi.vis.ne.jp/doc/mlwa/200612020.htm

語源には色々な説があるそうです。
「師馳月」 あ、私もこの説と音が好きかもしれませんねぇ。


なんだかんだと、忙しさの波に飲まれている感じで御座います。
とは言え、私自身は一足先に今日から冬休みとさせて戴きました^-^;


もちろんコスミックは年中無休。
1/1-3の3日間は仕事をセーブさせて戴きますが、
急いで~~!の場合は対応しておりますので、宜しくお願いします。


そうそう、このブログ、結構知人の方が読んでらっしゃるらしく。
なんだかちょっとお恥ずかしいものでございます。
とは言え、検索するとヒットするのは承知していましたので^-^;
トホホicon06 とかゆー、感じですかね?笑


戯言ですが、
初日の出を見に行けるかもしれない!と、今からウキウキしております。
私は助手席または後ろ席専門ですがね。
最近調子の悪いデジカメを持参して行く予定でおりますが、
サンタさん、デジカメをプレゼントしてくれないかしら。。。

因みに、今年サンタさんは、
新聞受けに子供たちへプレゼントを置いて行ったようです。
どうも、忙しいみたいですね笑
2人とも、ドラゴンボールのパンツをもらいました。
毎年毎年我が家の子供たちへは、サンタがパンツを持ってくるので、
ついに、小学校3年生の長男は、「サンタは変態かよ!」などと言い始めました笑

母はDSソフトと、DVDをしっかり買わされましたがね!


ブログを更新するのか分かりませんので、先にご挨拶を。


1年間、大変お世話になりました。
そして、また来年も1年間、宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さい♪


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

賃貸物件、駐車場・残置物片付。
横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集!
トラック満載
春ですね、お引越しシーズンですね。
自転車回収 ^-^*
洗濯機も無料~買取です。
小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
内装関係;洗濯機周辺です。
リモコン 1個50円買い取ります!
火災、家屋解体工事
ネオン管修理、製作
鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業
看板メンテナンス。
エアコン工事 取外・取付
ネオン管が大好きです!
カッティングシート 
ステッカー、カッティングシート 無料プレゼント有



同じカテゴリー(仕事です(全般))の記事画像
春一番に、春二番?そして春三番の風が吹くようです。
本日、大寒也。 ふと、ものづくりについて思ってみた。
2017年 謹賀新年 いつもの新たなスタート地点。
高所 屋外ウィンドウサインの撤去
アタリマエだけど・・・、高い場所は安全対策を慎重に。
袖看板-蛍光灯交換
同じカテゴリー(仕事です(全般))の記事
 春一番に、春二番?そして春三番の風が吹くようです。 (2017-02-21 17:28)
 本日、大寒也。 ふと、ものづくりについて思ってみた。 (2017-01-20 09:06)
 2017年 謹賀新年 いつもの新たなスタート地点。 (2017-01-06 10:46)
 高所 屋外ウィンドウサインの撤去 (2016-10-11 10:25)
 アタリマエだけど・・・、高い場所は安全対策を慎重に。 (2016-02-13 00:07)
 袖看板-蛍光灯交換 (2015-06-10 12:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。