2010年01月19日

映画 2012

こんばんわ、コスミックの千明です。

※こちらは、過去の記事としてアップしています^^


お正月に観て参りました。
アバターと迷ったところですが、2012を。

公式サイト www.sonypictures.jp/movies/2012

マヤ文明かぁ。
直接映画には関係ないけれど、知りたくなっちゃいました。
マヤ文明を題材にした小説とか読みたいなぁ。

★映画の感想★

若干、突っ込みたい点がパラパラと・・・笑

基本的に、詳しくないけど古代史って好きなので、
(最近騒がれていたこの2012年の予言はイマイチ知らなかった。)
そういった面の映画としては大満足。おもしろかった。

惑星が直列になるどうこうっていうのが、
このマヤ文明の世界の終焉なのかな?
気になるので、ちょっと後日調べてみたいです。

SFとかファンタジーの世界観というのはどうも苦手なので、
全体的にストーリーどうこうというのは何も感じてないです笑

ただ、映像はものすごくリアルでした。びっくり。
やっぱり迫力は、映画館の大スクリーンだからこそ、
感じることが出来るんだなぁとしみじみ。

うまいなぁと思ったのが、ウディ・ハレルソン。
キチガイじみた、金髪ロンゲの、
イエローストーンでラジオDJやってた人。
名前、検索しちゃったもんね。強烈だったよね、あの映画の中で。
彼が居るのと居ないのとでは大分インパクトが違う。
そういう役者さんって、やっぱり素敵だね。
ちょっと別の作品でも探してみましょう。

若干、タイタニックに似てませんでした?
水中のシーンとか、沈没シーンとか。。。。
そこが気になったところ。

それと、いくつか気になる点がスルーされたので、
消化不良気味ということで、★3つです。



映画はほんとに良いですよね。いい気分転換になる!
20歳頃は、結構のんびりしてたので、1人映画とかもやってました笑
でも最近はなかなかね・・・^-^;
なので、映画館で見れるのは子供たちも観れるものが多いですね。
今回はなんか映画観たいねぇーと盛り上がりお友達と行きましたけどね(^-^)v

子育てと仕事にも、息抜きが~~~笑

因みに、
「不思議の国のアリス 実写版」 ジョニー・デップは絶対観ます。
子供たちも観る気満々。
でも、あたしは、字幕が見たい。。。(おそらく吹替観る)
avrilが、楽曲提供したって。ニューアルバムからの1曲みたい!
気になる気になる!!


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

賃貸物件、駐車場・残置物片付。
横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集!
トラック満載
春ですね、お引越しシーズンですね。
自転車回収 ^-^*
洗濯機も無料~買取です。
小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
内装関係;洗濯機周辺です。
リモコン 1個50円買い取ります!
火災、家屋解体工事
ネオン管修理、製作
鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業
看板メンテナンス。
エアコン工事 取外・取付
ネオン管が大好きです!
カッティングシート 
ステッカー、カッティングシート 無料プレゼント有




同じカテゴリー(-映画)の記事画像
ジョニー・デップ ジャック降板か・・・?
同じカテゴリー(-映画)の記事
 映画 のだめカンタービレ最終楽章前編 (2010-01-19 20:10)
 ジョニー・デップ ジャック降板か・・・? (2009-09-30 20:37)
 あの空をおぼえている 竹野内、水野、そして子役! (2009-05-24 23:39)
 三浦春馬くん。。。 (2009-03-08 14:58)

Posted by コスミック at 22:20│Comments(0)-映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。