2009年01月28日

魍魎の匣、読み終わってます笑

「進まない読書・・・」
http://cosmic.hama1.jp/e74368.html

あれから、ずいぶんと時間が経ちましてね^-^;
ちょこちょこと寝る前に読んでおります。



↑のリンク作成しております、魍魎の匣。
京極夏彦 著書 で御座います。

彼の作品は初めて。もしかして、シリーズか何かになっているのかしら?
知っている方居ましたら御教授願います^-^*

個人的には、んぅ・・・orz
なぜ、この作品に興味を持ったかというと、映画化されましたよね。
それでヤケにTVで目につくので、とりあえず原作を読んでみようと、
早々にamazonで注文致しましたのです。
あれから、結局読み始めるまでにも随分時間が・・・笑

読み応えありましたよ。
何せ、片手で持って寝転んで読んでいると、結構手が疲れるんですもの。

個人的な感想では、オチにがっくりきてしまった方かなぁ?
でも、彼の作品の面白味をまだまだ理解していないせいかもしれません。

長々としている割には、なんとなーく後付感が。
まだまだ読みきれなくって、私、お子ちゃま、なのかしら^-^;

やっぱり、なんでも同じですが、個人的な趣向がモノを言いますからね。


因みに、小説家さんで好きな作家さんは、色々居ますが。

日本人作家)
池波正太郎、津本陽、山田智彦、山崎豊子、松岡圭祐、桐野夏生

外国人作家)
ジョン・グリシャム、ダニエル・キイス、ジェフリー・アーチャー、サン・ブラウン

あたりを御贔屓させて戴いております。
でも、色々気になった本などなどはGETしてしまいますね。
なので、なかなか読み終わらず、溜まって行く一方です。
因みに、今は、松岡圭祐の、「千里眼、美由紀の正体(上下)」を読み始めてますね。
それと一緒に購入したのは、ジョン・グリシャムの、「ペリカン文書」

魍魎の匣、読み終わってます笑

↑本棚に収まらず、既に愛用している洋ダンスを占拠しております本・漫画です。
今、前列に横になって置いてあるのは、9割方読み終えていない本です^-^;

なかなか・・・ねぇ^^;

それでも、ついついブックオフとか、amazonとか、買ってしまう><
いやぁ、趣味って怖いですね。



コスミック を宜しくお願いします^-^



同じカテゴリー(-読書)の記事画像
進まない読書・・・。
同じカテゴリー(-読書)の記事
 AMEBIC 金原ひとみ (2010-01-19 22:00)
 amazonで お気に入り本&DVD。 (2009-04-23 00:03)
 デカルト、そして哲学。いや、戯言。 (2009-04-16 00:41)
 進まない読書・・・。 (2008-11-27 16:36)

Posted by コスミック at 12:57│Comments(0)-読書
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。