2010年05月11日

ご無沙汰しております・・・、連休明け。

こんばんわicon12 コスミックの千明です。

あっという間に、夏らしい気配の漂う日々がやって参りましたですね。
(とは言え、今日は久々の雨に若干肌寒いですが・・・orz)

あっという間に上半期ものこりわずか。
早いですね、毎日毎日があっという間に過ぎていきます。

なかなかPC内部の整理が追いつかず、
写真などもずいぶんメディアカード類に溜まってます^^;
デジタル面とアナログ面での書類管理が追いついておりませぬ・・・。

ふと、ブログを見たら、ずいぶん更新していないじゃぁありませんか!
申し訳ないです・・・orz

それもこれも、すっかりお休みの日にはお休みを満喫してしまっているから、
かもしれませんねicon10
相変わらず、原則年中無休としておりますので、
父親と弟はGWも連休知らずで、お仕事をさせて戴いておりましたが、
その傍らで私は、すっかり子供たちと遊んでおりました。
最初の土日はソフトボール。
祝日1日目は埼玉の親戚の家で子供多数のBBQ。
祝日2日目はららぽーと横浜で、のだめカンタービレ後編をicon06
祝日3日目はフォレオ横浜四季の森で、メダルゲーム三昧?笑

すっかり5連休はのんびりしちゃいました^^;

こちらもあれこれ写真撮っているので、そのうちUPするかもですね。
のんびり、期待せずにお待ち戴ければ・・・orz と思います。

そうそう、ネットのニュースで話題になっていた、
大倉忠司さんのブログ 鳥貴族 社長の焼鳥日記 !! 
を拝見させて戴いております^^
印象に残った言葉がありまして。私の母というエントリ記事より。

他人が遊んでる時も働いたら成功するよ。
そんなとき一緒に遊んだらあかんねん。
皆が遊んでる時も働くねん。
そしたら必ず成功するよ。

・・・・・・。 私は、苦笑いの脱帽で御座います。
まったくもって、この言葉には頭が上がりませんね。

私は、すっかり遊びほうけている方かもしれません。
遊んでいる、というつもりではありませんが、
やるべき事は時間云々ではなく、やりきるつもりでおりますが、
コスミックの方針としては、年中無休365日フル稼働、
他人様の倍仕事してなんぼ!という勝負の仕方をしたいと思っておりますが・・・。

私自身、ここ1年以上は土日などはだいたいソフトボールのチームにいます。
やっぱり大人の人数が足りないのと同時に、子供たちが大好きです。
みんなでワイワイしているのも楽しいし、ワクワクするようなチーム運営をしたいと。

自分も子供がいて、子供を育てるのは母親だけじゃない、父親だけじゃない、
と心底感じてきています。

”「地域」「社会」が子供を育てる”

それが理想でなく、あたりまえであって欲しいと思ってます。
その為に何が出来るのかな?何をすべきなのかな?
なんてことを思いながら・・・、まだまだ微力では御座いますが、
子供の声の響く地域や社会が、あたりまえであって欲しいですね。

私は単純だったのかな、子供の頃にはストレスなんて感じたことなかったです。
声がデカイなんて、大人になって気付きました。
グランドの端っこから端っこ、みんな声届いてましたよね。
小学生の頃は、外で遊び過ぎて。雨の日はみんなで大騒ぎでゲームしてましたけど笑
中学生の頃は、部活やら道場やらにまっしぐら。
毎日家に帰る頃にはそれなりにヘトヘトで。

夢中になれたのは、そういう社会だったんじゃないかなぁって。
今、少し、違う気がします。

そんなことを思いながら、
やっぱり子供たちが可愛過ぎるなぁ~なんて。
そんなこと思いながら、結構な割合で怒鳴ってばっかりですが^^;

そんなこんな、若干更新が遅れがちなブログとHPで御座いますが、
マイペースにボチボチ更新していきますね。

作業場の移転予定。
ですが、なかなか希望に見合う物件に出会えません。
間口や奥行き、周囲環境の問題、
妥協しつつも、やっぱり決定打に欠けるなぁと、
物件を見始めて、3ヶ月。
時間があれば、あちこち見に行っておりますが、なかなか・・・。
ネットや見取り図では良い感じ~と思いつつ、
実際に見てみると、自分の描く環境に当てはまらなかったり。
妥協点もある程度幅広く持っているつもりなのですが、
ビビビッとこないのですよね・・・orz

因みに、今の作業場は、決めた当初はかなりビビビッときてます笑

そんなこんな、当初の予定より遅れておりますが・・・。
根気良く(まぁそろそろ決めなくてはと思いつつ)、探しております♪


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

『ちゃれんじ2010』 不用品・残置物・遺品・夜逃・ワケあり
『ちゃれんじ2010』 放置自転車無料
賃貸物件、駐車場・残置物片付。
トラック満載
春ですね、お引越しシーズンですね。
自転車回収 ^-^*
リモコン 1個50円買い取ります!
洗濯機も無料~買取です。
小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
内装関係;洗濯機周辺です。
ネオン管修理、製作
看板メンテナンス。
ネオン管が大好きです!
カッティングシート
ステッカー、カッティングシート 無料プレゼント有
看板;データ修正は何度でも!
(看板)メニュー版取付施工中
火災、家屋解体工事

鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業
エアコン工事 取外・取付
横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集!



同じカテゴリー(単なる日記(全般))の記事画像
雨引観音
お盆休み、満喫!
おやすみなさい、な明け方。
GWは公園&コナン。
なんだか、とっても眠いです。
GW、ちょっと満喫!? in フォレオ、図書館。
同じカテゴリー(単なる日記(全般))の記事
 大変御無沙汰しております!相も変わらず。 (2012-05-09 21:06)
 これぞ、単なる日記ですね。 (2010-07-27 01:38)
 雨引観音 (2010-04-06 12:32)
 お詫びと若干の日常生活。 (2010-01-19 23:40)
 『1のマイナスは10挽回しないとね』 (2009-11-02 20:53)
 十五夜だそうです。 (2009-10-03 21:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。