2009年02月28日

子供の誕生日に思うこと。

こんにちわ。

コスミックの千明で御座います。
またもや、オヒサシブリで御座います。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

最近は夜中の仕事も合い重なり、
3-4時頃帰宅の朝7時起床。それから日中の仕事。
またもや帰宅後、慌しい夕飯時を過ごして、そのまま夜中の仕事へ。

なんて、生活が続き、
カラダは1個しかないんだよ!と、しみじみ感慨深く思っております。

それでも、忙しく生活させて戴いておりますのは、
皆様のおかげだと、感謝しております。
でなければ・・・、生活も間々ならないこのご時世。
本当にありがとうございます。


そんな中、2月14日(土)、
世間で言う、 セイント ばれんたいんでー。

※バレンタインが処刑された日ですよ!!!笑


※因みに、子供たちと作りましたー笑 苺ばっか!笑

私の息子の8歳の誕生日で御座いました。
しみじみと、思い出しちゃいます。

予定日を過ぎても、なかなかおりてこない彼。
産まれる気配を感じない。
取り急ぎ、レントゲンの撮影。
どうも、私の骨盤よりも、彼の頭がほんの少し大きくておりてこれないよう。

とりあえず、1日1日様子を見ようか?なんて話の夜中、急に高熱と吐き気。
朝一番で産婦人科に駆け込み、血液検査。
どうも、体調は芳しくない。帝王切開にしましょう、と。

あれよあれよと言う間に、手術が始まり、
下半身麻酔で、産まれた彼の産声を覚えております。

因みに、ちびちゃん3歳は、自然分娩を希望、ギリギリまで頑張りつつ、
38週で破水、胎児仮死とのことで、緊急帝王切開で産まれました。
この時は緊急だったので、全身麻酔。
とにかく目の覚めたときの、パニックは忘れません。。。
「胎児仮死」なんて言葉が耳に残ったまま、全身麻酔。
赤ちゃんが、無事だったのかどうか、ボケボケのまま、何度も何度も聞いていたようです^^;
でも、無事に産まれてきてくれて良かったよ。

神様も仏様も信じない、私自身、特に信仰する宗教は御座いませんが、
神様でも仏様でも、誰でもいい、ありがとうって本気で思いましたね。

子供におめでとー なんて言いながら、
私は、自分自身に、ついつい、いつも頑張ってるね♪って、心の中で呟きましたよ。

8年。長いようであっという間でした。
色々なことが、本当にたくさんありました。

生意気で口達者になった8歳のガキ、
彼が3歳になる前に、私は離婚をして、1Kのアパートで2人暮らし。
まだまだ抱っこ抱っこで、いっつも傍にいて、ほっぺたくっつけて眠っていたのに。
今じゃー、ゲームが恋人!
なんて、今は私自身が昔より忙しく、仕事三昧の日々が多いのでしょうがないですね。
こうやっている今も、別のウィンドウではお仕事画面です^-^;
それでも、8歳、4月から3年生。頼もしくなりましたよ。
母は、2人の子供を抱えて、将来の焦燥感を感じつつ、口煩いですがね。
子供の成長と共に、自分までガシガシ鍛えられてます。。。

ほんと、ありがとうって。
神様でも仏様でも、誰でもいいね。
私の子供たちに出会わせてくれて、本当にありがとうって、思います。



同じカテゴリー(単なる日記(全般))の記事画像
雨引観音
お盆休み、満喫!
おやすみなさい、な明け方。
GWは公園&コナン。
なんだか、とっても眠いです。
GW、ちょっと満喫!? in フォレオ、図書館。
同じカテゴリー(単なる日記(全般))の記事
 大変御無沙汰しております!相も変わらず。 (2012-05-09 21:06)
 これぞ、単なる日記ですね。 (2010-07-27 01:38)
 ご無沙汰しております・・・、連休明け。 (2010-05-11 22:44)
 雨引観音 (2010-04-06 12:32)
 お詫びと若干の日常生活。 (2010-01-19 23:40)
 『1のマイナスは10挽回しないとね』 (2009-11-02 20:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。