2009年03月30日

HDDクラッシュ?いや、大丈夫。

おはようございます。

コスミックの千明でございます。

先日、再起動をかけたらWindowsが起動しなくなり、
まーじで焦りました^^;
セーフモード起動しようとしてもストップ。セーフモード全部ダメ。
PC暦と長男の年齢が一緒な8年。
リサイクルでPCを扱うようにもなり多少のところ詳しくなってはきましたが。
HDDクラッシュを、まじで疑ってしまいました。。。
何せ、ちょうど1年くらい前に、HDDクラッシュ。
すばらしいことに、大したバックアップデータもなく!それこそ最近のデータは全てHDD。
古いデータがあっても意味がないのよ>< と。
そんな惨劇を、頭の中でフラッシュバックしつつ、
とりあえず本体についているコード類を全て外して待つこと5分。
電源は入るワケだから、放電が必要なワケじゃないよなーとか、なんだとか。

起動ディスクも作ってないしーーーー。
別のPCから起動ディスクを作成するのは簡単な話ではありますが、
いやー、何より仕事前で時間はないしー、焦りました。

結局のところ、おそらく外付のカードリーダーがダメだったのだと思います。
愛すべき外付FDDはずーーと使っていて、付けっぱなしの再起動もしょっちゅうしてます。
でもカードリーダーは、使うときだけUSB接続をしてるから、
これつけたまんまの再起動はしたこと無いと思うので御座いますよねー。

とりあえず、何事も無かったかのよーに起動しました。
一応、システムの復元を、やりましたがね。

それにしても怖い怖い。
仕事のデータ等々は別の仕事用PCに保存してますが、
やっぱりやりかけのデータはこっちに最新バージョンが保存してあるし、
色々なソフトもこっちが使いやすいようにカスタマイズされているし、
あっちにもインストールはしてあるけど、いざとなると使いにくい。
愛すべきFDやCD-Rにも保存はしてるけど、それも最近のデータは^^;
暇な時にPC整理でやるワケだからさーーーー。まじで怖かったで御座います。。。


とりあえず、春のお届けー。

 

あれ、関係ナイ?

 



同じカテゴリー(PC関連)の記事
 FireFoxにしました。快適です! (2010-02-13 20:20)

Posted by コスミック at 08:58│Comments(0)PC関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。