2009年04月22日

CSSとゆーのを活用してみました。

こんにちわ。

コスミックの千明でございます。

大変申し訳ありませんが、
インターネットに関する営業に関しましては、
直接の電話ではなく、メールやFAXにてお願い致します。

↑ このように営業電話に答えましたら、
インターネット関連の会社では御座いませんが、
FAXにて、25~6枚の資料が届いておりました。。。
そういうものは、是非、郵送にてお願い致します。。。

嫌がらせでしょうか><
正直なところ、びっくりしました。

もちろん、FAXで資料を送っていただくことも多々あります。
10.20枚とFAXでお願いすることも多々あります。

けれども、営業電話の一環で、FAXが25枚も届いてしまうなんてびっくりです。
用件と、概要で十分ではないでしょうか。
気になれば、もちろんこちらから改めてご連絡いたします。



そんな私、常々から、コスミックHPの課題となっておりました、
インラインフレームを辞めてみました。

これも、CSSというワケの分からんものを外部ファイルにどーこー。
はぁ。。。よく分かりませんのよ。

HPを作成し始めたのは、長男が生まれる前後でしたので、
ある程度のHTMLタグの知識ならあるので御座います。
もちろん、テキストへベタにタグ打ちでやってましたから!
それから、自分の趣味でサイトをあれこれやってました。
趣味の範囲ですから、簡単に理解の出来るHTMLタグのみです。
その時、友人にCSSのデータを簡単に作成してもらって、
HTMLファイルにそれぞれ埋め込んで使用する、といった程度なら出来ましたが、
CSSそのものの意味は全く分からず。
要はテンプレートを使いまわしていたワケで。

そんなこんな、コスミックにもHPを作成したのが、
いやー、いつでしょう。大分、前ですよね。
インラインフレームで! indexファイルに、menuとtopを読み込ませる簡単な。

それで、いつぞや、知ったのですよ。
インラインフレームはSEO対策どーたらこーたら、良くない!と。

それから、暇があればちょこちょこ見ていましたが、
結局、よーく意味の分からないままにあっというまに年月は過ぎ。

とりあえず、今日に至ったので御座います。


なんとなく、多少理解し始めてきたぜ。CSS。


そんなワケで、全体のレイアウトはよくありませんが、
やってみました。。。


コスミック を宜しくお願い致します^-^



同じカテゴリー(仕事です(全般))の記事画像
看板の撤去の際は、大家さん、管理会社様へのご確認を。
大好きと、ワクワク。そんな仕事をし続けたい。
えっと、気付けばですね、師走はすぐそこに。
そもそも産業廃棄物.... (産廃マグネット、オーダーで承っております!)
春っぽい雰囲気...。桃色、桜色、ピンクって奥深い。
現調=時々ドライブ in埼玉 ドライブ日和の、本日青天也。
同じカテゴリー(仕事です(全般))の記事
 看板の撤去の際は、大家さん、管理会社様へのご確認を。 (2023-05-29 19:28)
 大好きと、ワクワク。そんな仕事をし続けたい。 (2023-04-25 00:56)
 えっと、気付けばですね、師走はすぐそこに。 (2022-11-25 00:52)
 そもそも産業廃棄物.... (産廃マグネット、オーダーで承っております!) (2022-06-10 14:32)
 春っぽい雰囲気...。桃色、桜色、ピンクって奥深い。 (2022-03-02 07:52)
 現調=時々ドライブ in埼玉 ドライブ日和の、本日青天也。 (2021-09-17 23:40)

Posted by コスミック at 21:00│Comments(0)仕事です(全般)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。