2009年04月22日

CSSとゆーのを活用してみました。

こんにちわ。

コスミックの千明でございます。

大変申し訳ありませんが、
インターネットに関する営業に関しましては、
直接の電話ではなく、メールやFAXにてお願い致します。

↑ このように営業電話に答えましたら、
インターネット関連の会社では御座いませんが、
FAXにて、25~6枚の資料が届いておりました。。。
そういうものは、是非、郵送にてお願い致します。。。

嫌がらせでしょうか><
正直なところ、びっくりしました。

もちろん、FAXで資料を送っていただくことも多々あります。
10.20枚とFAXでお願いすることも多々あります。

けれども、営業電話の一環で、FAXが25枚も届いてしまうなんてびっくりです。
用件と、概要で十分ではないでしょうか。
気になれば、もちろんこちらから改めてご連絡いたします。



そんな私、常々から、コスミックHPの課題となっておりました、
インラインフレームを辞めてみました。

これも、CSSというワケの分からんものを外部ファイルにどーこー。
はぁ。。。よく分かりませんのよ。

HPを作成し始めたのは、長男が生まれる前後でしたので、
ある程度のHTMLタグの知識ならあるので御座います。
もちろん、テキストへベタにタグ打ちでやってましたから!
それから、自分の趣味でサイトをあれこれやってました。
趣味の範囲ですから、簡単に理解の出来るHTMLタグのみです。
その時、友人にCSSのデータを簡単に作成してもらって、
HTMLファイルにそれぞれ埋め込んで使用する、といった程度なら出来ましたが、
CSSそのものの意味は全く分からず。
要はテンプレートを使いまわしていたワケで。

そんなこんな、コスミックにもHPを作成したのが、
いやー、いつでしょう。大分、前ですよね。
インラインフレームで! indexファイルに、menuとtopを読み込ませる簡単な。

それで、いつぞや、知ったのですよ。
インラインフレームはSEO対策どーたらこーたら、良くない!と。

それから、暇があればちょこちょこ見ていましたが、
結局、よーく意味の分からないままにあっというまに年月は過ぎ。

とりあえず、今日に至ったので御座います。


なんとなく、多少理解し始めてきたぜ。CSS。


そんなワケで、全体のレイアウトはよくありませんが、
やってみました。。。


コスミック を宜しくお願い致します^-^



同じカテゴリー(仕事です(全般))の記事画像
春一番に、春二番?そして春三番の風が吹くようです。
本日、大寒也。 ふと、ものづくりについて思ってみた。
2017年 謹賀新年 いつもの新たなスタート地点。
高所 屋外ウィンドウサインの撤去
アタリマエだけど・・・、高い場所は安全対策を慎重に。
袖看板-蛍光灯交換
同じカテゴリー(仕事です(全般))の記事
 春一番に、春二番?そして春三番の風が吹くようです。 (2017-02-21 17:28)
 本日、大寒也。 ふと、ものづくりについて思ってみた。 (2017-01-20 09:06)
 2017年 謹賀新年 いつもの新たなスタート地点。 (2017-01-06 10:46)
 高所 屋外ウィンドウサインの撤去 (2016-10-11 10:25)
 アタリマエだけど・・・、高い場所は安全対策を慎重に。 (2016-02-13 00:07)
 袖看板-蛍光灯交換 (2015-06-10 12:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。