2009年04月24日

偽りの夜明け、明けない夜はない。

おはようございます、コスミックの千明です。

今日は大雨、と聞いておりましたので、ゆっくりとした日の予定で御座います。
ちょこちょこっと外へ出るお仕事が御座いますが、お昼過ぎてからにしましょう^-^;
時間が許す限り、HPのレイアウトでも直しましょうかねぇ。


ふと、ニュースを見て気になったこと。


「偽りの夜明け」を本当の回復と見誤らない注意必要=日銀総裁

日本がバブル崩壊後に何度か一時的な景気回復局面を経験したことを踏まえ、
「偽りの夜明け」を本当の回復と見誤らないよう注意する必要性を強調した。

ただ、「終わりのない経済危機というものはない」とも強調し、
「中央銀行は積極的な金融緩和からの適切なタイミングでの脱出も、
意識しておかなければならない。脱出が遅れると、
より悪い状況への入口に既に足を踏み入れている可能性がある」
と出口戦略の必要性も訴えた。



ついつい、自分に全く決着論などないのに、ふと色々なことが頭を過ぎってしまいます。

明けない夜がないワケではないが、
明ければ、必ず夜はまたやってくるのに。。。 とか、

出口のない入り口、あー、ブラックホールってどうなった?とか、

いやいや、兎に角、上向き成長してくれないと。


日本成長率6.2%減 09年IMF予測 先進国で最悪

国際通貨基金(IMF)が22日発表した世界経済見通しは、
金融危機の影響で、世界経済が景気後退入りしたと初めて明記した。

日本はマイナス6・2%と戦後最低の水準で、
先進国で最悪のマイナス成長を見込む。

輸出依存型経済の日本やアジア諸国を直撃する一方、
海外の民間資本に依存する中東欧が資本流出に陥ったと分析している。



どうはともあれ、G7が開催されるようですね。




SMAP草なぎくん、釈放されましたね。
昨夜、会見をしたようですね。

もー、許してあげたら!!




同じカテゴリー(-世情勢)の記事画像
まだまだ、底冷えの感が否めませんね。
同じカテゴリー(-世情勢)の記事
 ネオン街(歓楽街)やら商店街やら。 (2010-06-25 23:28)
 慈善事業・・・、ではないです。 (2010-06-09 23:16)
 子供たちの未来へ出来ること (2010-03-23 09:01)
 新インフルエンザ→インフルA (2009-05-01 15:00)
 豚インフル→新型インフル フェーズ4 (2009-04-28 19:53)
 混沌の沈静 (2009-04-19 20:52)

Posted by コスミック at 08:00│Comments(0)-世情勢
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。