2011年03月16日

閑話休題 PIXTA 猫魔写真UP!

コスミック の千明です。

ツイッター http://twitter.com/cosmic_chiaki
Business7 http://www.business7.jp/corp/index.php?c=30393
グーグルプレイス http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&georestrict=input_srcid:4fcbf7a73dc63367

ブログ 横浜在住、お仕事してます。
ブログ ★看板★ 横浜コス ミックサイン ★内装★

用途やご予算に応じて
看板製作・補修・メンテナンスの提案しております^^
お気軽にご相談くださいね。
どこでも飛んでお伺い致します!

店舗のトータルメンテナンス。
お店の徹底的なサポーターを目指してます。
看板・電気・内外装全般。お任せください^^

御相談・御用命及び御見積等々、お気軽にご連絡ください。 
メール nrb15428@nifty.com
又は http://homepage2.nifty.com/cosmic_web/ のお問い合わせカラ。
TEL 045-474-0908  FAX 045-474-0906
コスミックサイン SIGN&INTERIOR http://cosmicsign.nomaki.jp/


まずは、東北太平洋沖大地震、被災者の皆様、御見舞い申し上げます。
そして、一人でも多く、被災地の方々のご無事をお祈りしております。
少しでも被害が拡大しないよう、事態の沈静化を祈るばかりで御座います。
刻一刻と明らかになる被害状況、そして止まない地震。
首都圏でも混乱が続き、なかなか、落ち着いて事を運べる日がなかなかきません。
けれど、被災地の方々の不安や悲しみ、戸惑いに比べれば、なんてことはありません。

『今、何ができるか。今、私たちにできること。』
日本中が、今、そんな風に思いながら過ごしていることでしょう。

まず第一歩が募金ではないかと思い、T-SITEより、ポイントで申し訳ありませんが、
毎日少しずつ募金させて戴いております。
それから色々とあるとは思いますが、
惨劇を目にして、不安の止まない毎日に心は痛み疲弊しますが、
経済の停滞をさせてはいけない、ということですよね。
自粛や節電、この状況下、最大限の善を尽くすべきではありますが、
まずは、私たちが以前と変わらない暮らしをしなくてはいけませんね。
そうでなければ、被災地の復興も、遠のくばかり。
私たちは、変わらず、日々営業しております。

さて、閑話休題と題したのは、
以前から写真の審査を申請していたPIXTA。
やっと2枚、審査が通りました!!ヤッターface03

マイページ
http://pixta.jp/@yuuka0819/

綺麗な景色が大好きです!
まだまだ知らない場所、風景、たくさん触れたいです。

まだ、サイトの勝手がよく分かっておりませんが、またアップしたいです。



↑こちらはお気に入りの写真ですが、640*480というデジカメの設定が悪かった。。。
審査対象にもなりません。それを知ってから、デジカメはデカいサイズで撮影してますww


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>
<看板> ネオン管修理、製作 看板メンテナンス。 ネオン管が大好きです! カッティングシート ステッカー、カッティングシート 無料プレゼント有 看板;データ修正は何度でも! (看板)メニュー版取付施工中  看板;ネオン管が好きなんです♪ (看板)屋上看板・投光器 (看板)高所作業車  15m 蛍光灯交換 ねおん ネオン NEON neon (看板)高所作業車 9.9m/15.7m  もう定番。インクジェットシート! 看板; カッティングシート ヒビ割れ 貼替
<リサイクル関連> 『ちゃれんじ2010』 不用品・残置物・遺品・夜逃・ワケあり 『ちゃれんじ2010』 放置自転車無料 賃貸物件、駐車場・残置物片付。 トラック満載 春ですね、お引越しシーズンですね。 自転車回収 ^-^* リモコン 1個50円買い取ります! 洗濯機も無料~買取です。 小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
<内装> 内装関係;洗濯機周辺です。
<解体> 火災、家屋解体工事 鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業 
<電気> エアコン工事 取外・取付  コンクリート配管用穴あけ
<求人> 横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集! 
<その他> SIGN&DISPLAY2010 行って来ました!価格、というものについて。 ネオン街(歓楽街)やら商店街やら
<ご挨拶> 2011 恭賀新年 
  


Posted by コスミック at 23:38Comments(0)-趣味(その他)

2009年10月04日

行って来ました、フットサル試合観戦!

こんばんわーface01
BLOGでニッコリ、PC前で顔の険しいコスミックの千明で御座います。

新撰組;東本郷少年少女ソフトボール も宜しくお願いしますね^-^*

今日はフットサルの試合観戦に行ったのですが、
ソフトの練習早退して見に行ったのではありますが、
もーーー!車の中で長男と友達はグダグダ言い合いしてるわ、
かと思えば、試合始まる前に公園で仲良くしてるから安心してたのに、
試合中盤くらいから、なんだかグダグダ言い合い始めてicon08

お前ら、何してんだ!icon09 って感じですよ。

なんだか妙に車の中から子供らにイライラし始め、
収まったのに、こんな公共の場でみっともない・・・icon11

皆様、申し訳ありませんでした。

帰りの車ん中で、試合の話で盛り上がって。
そんなに楽しかったなら、公共の場でちゃんとせぇ!icon08

「ねぇねぇ、次はいつあるの?○○コーチは次は出れるんだよねicon06

ってー!

次は12月だそうです。
ちょっと遠いのと、土曜日なので行けるか微妙なのですが、
『きちんと観戦&応援する!』と約束出来れば、連れて行きたいものです。

前回の記事↓
関東フットサルリーグ*カフリンガ東久留米
にも書いた通りで御座いますが、実は楽しんでいるのは私なんです!
だからこそ、みっともない事して、『もう来ないで・・・orz』とは思われたくないです><

だってだって、とっても素敵な事じゃない?
沢山の観客の入る試合に、知っている選手がいるのですよ!
しかも、それがとっても優しくってかっこいいコーチ。
しかも、ウマい!!ほんとにかっこよくて、目が離せないプレーをするんですよ!
この世界をつい最近まで知らなかった自分に泣けてきますicon10

今日の試合は負けてしまったですが、
後半の連続3得点はほんとにすごかったです!

フットサルって、コートが小さいから、
すっごいスピード感があって、ほんの一瞬で流れが変わる。
瞬きしてたら、ボールがもうゴール前。
と思えば、今度は攻められていて、危なくてドキドキしちゃう。
と思えば、一瞬のうちにゴールチャンス!!
そんな風に目まぐるしくボールがコートを駆け巡るのです。
相手チームでしたが、ゴール近くライン際でのボール奪い合いから、
一瞬の隙をついてのゴールはすごかったでした。
とにかく、これがフットサルの凄さで怖さなんだなぁ!って。

いや、それよりも一瞬で流れを変えたカフリンガの1得点目もすごい。
後半戦中盤頃かなぁ、
3-0だったのが、ほんの1分もない間に3点連続で入ったのかな。
びっくりしたですよ。すごい勢いで、猛烈に風が吹いてます!って雰囲気だった。

負けてしまったのは、残念でしたが、
なんだか、今日はフットサルの凄さを見たような気がしますですよ。

カフリンガ東久留米
コーチも復活して、次の試合、楽しみにしてますです♪


郷土の森 府中市立総合体育館 裏の池
カルガモと鯉がいましたー!ここでお昼にマックを食べました★


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

賃貸物件、駐車場・残置物片付。
横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集!
トラック満載
春ですね、お引越しシーズンですね。
自転車回収 ^-^*
洗濯機も無料~買取です。
小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
内装関係;洗濯機周辺です。
リモコン 1個50円買い取ります!
火災、家屋解体工事
ネオン管修理、製作
鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業
看板メンテナンス。
エアコン工事 取外・取付
ネオン管が大好きです!
  
  


Posted by コスミック at 23:51Comments(0)-趣味(その他)

2009年09月22日

関東フットサルリーグ*カフリンガ東久留米

ルンルンルン♪

コスミックの千明で御座いますicon12

本日はシルバーウィーク宜しく、
駒沢公園球技場まで、フットサル観戦に行って参りました!

フットサル&野球観戦(夏休み編)

↑夏休みに初観戦した感想は上記で御座います^-^*
ルンルン♪ですよ。

関東フットサルリーグ http://www.pitin.com/kanto/
1部のCAFURINGA 東久留米に、
長男のフットサルチームのコーチが所属しているのです!

とにかくとにかく、試合観戦おもしろーい。

私自身は、中高と柔道Onlyでしたので、
あまりサッカー関係は詳しくなく、観戦暦も乏しいのですが、
いやぁ、おもしろくてワクワクするです。
しかも知っている人がチームにいるなんて、素敵icon12

フォール・イン・ラヴicon06

お陰様で、サッカーも興味津々になってしまって、
この間、テレビでやっていたオランダ戦というのは、
子どもたちそっちのけで、釘付け状態でしたよ!
昨年の夏以降、今年の夏休み前までは、
昼→夜中までと、ちょっと仕事尽くしface06だったので、
夏休み以降、色々とあれこれ楽しんでおりますです。
未だにネット一筋で滅多に見ないテレビでは御座いますが、
でもサッカーの中継やらニュースは楽しみにしております!
(あ、おもしろそーなドラマは見てます笑 今期ナシ。)

そんなこんな、マリノスのファンクラブというのに、
入ろうかと憧れているので御座います^^*

トリコロールメンバーズ
↑これですよ、これ。

マリノスのふれあいサッカーというのに行ったので、
長男はすっかり、マリノスのファンでもあるよーです(まだ未観戦・・・^^;)

秋くらいの募集っぽいので、秋くらいまで待機チュウ。
正直、サッカーもフットサルも、まだよく分からないのですが、
もーぅ、楽しみでしょーがないです。

それにしてもフットサルっておもしろいです!
すごくハードプレイicon10
だからこそ、試合にスピード感があって、すごいすごいすごい。
もー、見てるとワクワクします。

今日は途中からコーチが出れなくなってしまいまして、
子どもたちの集中力半減・・・。
さ、3年生、まだこんなもんでしょうか。
うちの子、大丈夫でしょうか。。。

心配になりつつ。

でも、私が楽しいんだもーーーーーんicon06

ただ土日に試合がある事が多いようでして、
土日も遅い時間なら良いのですが、
午前中はソフトボールやってますのでね。
日曜日はグランド使用の兼ね合いで10時半~13時までなのです。
なので、フットサルのキックオフの時間を見ると、
む、難しいかな?
でもでも、行ける日には行こうと思ってますです★


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

賃貸物件、駐車場・残置物片付。
横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集!
トラック満載
春ですね、お引越しシーズンですね。
自転車回収 ^-^*
洗濯機も無料~買取です。
小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
内装関係;洗濯機周辺です。
リモコン 1個50円買い取ります!
火災、家屋解体工事
ネオン管修理、製作  
鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業  
看板メンテナンス。  
エアコン工事 取外・取付
業務用エアコン




  


Posted by コスミック at 21:15Comments(0)-趣味(その他)

2009年09月01日

フットサル&野球観戦(夏休み編)

こんにちわicon01
お天気が気持ち良いですね、台風一過の青空。
コスミックの千明でございます。


そうそう、夏休みの記事の続き!

お盆休み、満喫!


まずは、フットサルの観戦に行ってきましたよー。
関東フットサルリーグ http://www.pitin.com/kanto/
1部のCAFURINGA 東久留米に、
長男のフットサルチームのコーチが所属しているのです!
怪我しなければ、大体出てるよーというので、
お勧めの近場、駒沢公園体育館へ観戦しに行ってきました。

すっかりコートの写真撮るの忘れてました><
しかもしかも、コーチが試合終わった後、
「そこで待ってろよー」ってゆって、せっかく席に来てくれたのに、
写真撮るの忘れました><
因みに、長男のお友達連れて行っちゃいましたぜ。
フットサル&ソフトボール仲間です。いや、学童も!
2人共、大興奮しちゃって、でっかい声で応援してました!
行って良かった★



それから、試合始まる前に駒沢公園でお昼。
もー、どうしてもドライブスルーのマックが食べたいなぁって、
第三京浜降りて、一回逆方面に向かってドライブスルー寄って来ました笑



こうやって、公園の中で食べるお昼は美味しい!
次は、9月連休にあるので、お弁当作って持ってこーかな。
もちろん、お友達も誘い済み。行く気満々^-^*


そうそう、それから。
夏休み教育プログラムとかゆーので、
野球観戦のチケット当たっちゃいましたのです!
横浜-阪神戦。

実は、野球の観戦は初めてです。
もードキドキしちゃって。

地下鉄で関内まで行ったのですが、(横浜スタジアム)
もー、電車に乗るのすら、ドキドキで、子供たち大興奮!
普段あんま電車乗らないからなー。



中では、からあげ弁当と、ポップコーン購入!
ジュースは、行く前にコンビニでね。
私は、缶チューハイ1本買いましたーーー!!



いやー、面白かった。
阪神側の席だったのですが、すごいねー、阪神ファン。
あの音楽隊って、自腹!?

とにかくとにかく、観戦って面白すぎです。
また行きます。でも、結構チケット高いね・・・。
色々応募しよーっと!


<お仕事関連記事、コチラもよろしくです^-^*>

賃貸物件、駐車場・残置物片付。
横浜・川崎市周辺 ポスティング大募集!
トラック満載
春ですね、お引越しシーズンですね。
自転車回収 ^-^*
洗濯機も無料~買取です。
小型冷蔵庫 無料~買取情報です。
内装関係;洗濯機周辺です。
リモコン 1個50円買い取ります!
火災、家屋解体工事
ネオン管修理、製作  
鉄・非鉄スクラップ&クレーン作業  
看板メンテナンス。  
エアコン工事 取外・取付
業務用エアコン
  


Posted by コスミック at 09:52Comments(0)-趣味(その他)

2009年04月22日

アイシテル-海容(かいよう)-

アイシテル-海容(かいよう)-
http://www.ntv.co.jp/aishiteru/index.html

最近の話題で言えば、14歳の母に続いての。。。という感じがしますね^^;
賛否両論、むしろ否定の方が多いのでは?と思われる類の。


先週の初回から見ております。
特に番宣関連は何も見ていなかったので、どんなドラマなのかドキドキ。
そう思いながら観ていたら、
途中、あまりの衝撃を疑いそうな展開に、目が離せなくなり、
初回後半。彼女の叫びと共に、私も心の中で叫びました。

そして今日。

このドラマは、心臓が張り裂けそうになる。
見続けるのであれば、多分、来週も心臓が張り裂けそうになるでしょうね。


このドラマを、否定するのは、とても簡単。
残酷過ぎる。22時とは言え、ゴールデンの時間に、連続ドラマでやるもんか?って。
でも、私は、公式HPに載っているメッセージに頷いてしまいました。


加害者と被害者。


親の分身でもある子供。命よりも大切な子供。
特に、なんでなんでしょうね。
きっと、母親が子供を想う気持ちって、ある意味絶対的なモノというか、
想像などでは計り知れない程の大きさだと思う。


加害者の親は、子供を犯罪者にしようとして育てるワケがありません。
親だって、子供が生まれて、初めて親になるのです。
何が絶対的に正しいのか、分からない。
だけど、それが子供の為だと思って、あらゆる選択肢から、選択して生きていきます。
色々、紆余曲折がありながら、それでも毎日毎日成長していく子供を見ながら、
健やかに育ってくれることを祈らない母親なんて、いないと私は思っています。

それでも。

犯罪を起こす子供はいるのです。
重大な犯罪を引き起こす子供もいるのです。
いじめる側になってしまう子供もいるのです。

親自身、想定の範囲外だったことが、起こってしまうことがあるのです。
事件の結果、振り返ってみれば、何かのサインがあったかもしれない。
きっと、あるんですよ。
だけど、親だって、子供が1歳なら、母親も1歳。 子供が10歳でやっと、母親10歳。
一緒に成長していくしかないのだから、気づかないこともあるんだと思う。
私、子供の全てを理解してるかと聞かれたら、分からないとしか返事が出来ない。
だけど、子供を愛しているかと聞かれたら、愛していると、即答出来る。
子供は、何より、大切。


被害者になるのは、きっと、いつも突然。
予期し得ぬ時と場所。
もう、これは神様か悪魔の悪戯としか、捉えることが出来ないのが被害者。
親は、特に母親は、いつもいつも、過保護な程に子供を心配しているのだと思います。
それを行動に出す人もいるし、それを胸の内にしまっている人もいるし。
だけど、何があっても全力で守る気でいるし、子供の為ならなんでも出来る。
それでも、神様か悪魔の悪戯が起こる事があるのです。
子供を失ってしまった時の母親の悲しみの深さ、それは私の想像よりも遥かに深いのだと思う。


少年が少年を殺めてしまう。


賛否両論でしょう。むしろ、批判の方が多いのでは。
だけど、色々なテーマを取り上げながら、問題提起をしながら、
又、1クールという期間を使って、じっくりと考えながら、
そういうドラマが、1クール期間中、1本や2本はあってもいいと思う。
全部が全部、コメディだー、ロマンスだー、サスペンスだー、じゃ飽きちゃうじゃない。
リアリティのある、(もちろん、リアルな全てをドラマで伝えることは出来ないかもしれないけれど。)
観る人の心をえぐって、それでも何かを提起したい、考えさせたい、
そういうドラマがあっても、いいと思う。
  


Posted by コスミック at 23:53Comments(0)-趣味(その他)

2009年02月19日

空が、好き。

夜分遅くにこんばんわ。

コスミックの千明で御座います。

ちょっと最近、忙しく。。。
更新が滞っておりまして、申し訳ありません。

せっかくアクセス数が増えてきて、ウハウハだったのに><



 



これは、2月某日の曇り空 from作業場 で御座います。

私、空って好きだなー。

いつかいつかの夢は、ちょっとカッコイイ一眼レフのカメラを持って、
綺麗な空とか雲とか、海とか池とか湖とか、森とか木立とか、
そーゆう自然を写真に撮りに行く旅がしてみたいなぁ。

ゆったりとした時間を、過ごしたい。

そして、帰ってきて自分でスクラップするの。
すごく楽しそう。

それから、鉛筆スケッチが好きです。
だから、ちょっと座ってスケッチもしたいね。

なかなか、今は、ゆったりとした時間を過ごすことが出来なくて。。。

たとえば、日々仕事に追われ、家事育児に追われ、
それから今は、学童役員。そして地域でソフトボールチームを立ち上げました!

忙しくしているのが性分なのか、なんだかんだバタバタしちゃう。
時間があっても、やりたい事がいっぱいありすぎちゃう^^;
読む本だって溜まってるし、見たい映画も沢山PCやらビデオに入ってる^^;


でもね、毎日空を見上げる。
空は、すっごく広いから、自分がちっぽけに思えて、
カラダが疲れてても、ココロが疲れてても、
大丈夫大丈夫^-^* って、気持ち良くさせてくれるなー!

夜空はもっと好き。
何億光年と離れた星たちの光が、今、私の目に映ってるんだーって、
全然、ぶっちゃけ意味が分からないんだけど、
世の中には、まだまだ知り得ないことが沢山あるんだなーって、
未知の世界で、ドキドキしてくる。
オリオン座しか見分けられないんだけどね。
でも、今さっきも、仕事が終わって、車に乗る前、
すっごーい寒くて、思わず震えちゃったけど、
大きく深呼吸をしながら、オリオン座見つけましたよ。。。 元気出ますね。なんかね。  


Posted by コスミック at 03:21Comments(0)-趣味(その他)

2008年11月29日

おはようございます in 珈琲

おはようございます^-^v

寝ぼけ眼で失礼致します><
どーも深夜勤務というのは、カラダに強烈に来ますね・・・。
昨日の深夜勤務はひったすら忙しく、小走り走りの連続でした^^;
とりあえず今日は、10時頃出ますのでちょっとばかりゆっくりしております。

ところで、私、珈琲が大好きで御座います。
一年中、朝から夜まで珈琲です^-^

アフィリエイトを検索~と思いまして、楽天を少し。

スタバ フレンチロースト 1.14kg


これ、某金沢八景の方にあるコストコでも売ってますよね^^
一度購入したことがあります!美味しいです。(最近コストコご無沙汰・・・。

珈琲は正直まだまだよく分かりませんが、
※なんてったって普段は 500g398円以下 の珈琲を探して購入してばかり^^;
深煎りのコクがあって香り高いのが好きです。
でもでもマックの珈琲なんて、ドライブスルーで常連よッ♪(関係ある?
時々スタバで本日のコーヒーなんて頼んじゃって、ご機嫌になってしまいます。

ホッと一息、というよりは、もうこれは癖ですよね。
タバコがやめられないのと同じく、珈琲もやめられません!!
最近原料高のおかげで、なかなか珈琲が安く購入できないのが悩みで御座いますが、
500gでおおよそ一週間分です><

朝、寝起きで珈琲、
それから仕事に行く前にドリップして、私と父親の持参分です。
300mlずつしか入らないので、途中で珈琲買っちゃう^^;
そして帰宅後に真っ先に珈琲、そして食後、それから深夜のダラダラまで、
もー、四六時中珈琲を抱えておりますわ?

あ、もちろん、愛すべきはブラックで御座います。
でも、時々、ミルクたっぷりお砂糖たっぷりの美味しい珈琲も幸せですよねface05

↑先日、お仕事の最中にお客様が美味しい珈琲を淹れてくれました。
父親と2人でお仕事しておりましたが、思わずその珈琲を飲むために一服しちゃいました。
「ここにおいて置きますね^^」と言われてから、珈琲の香りが漂って、
とりあえず早くキリを付けねば!!と^^;
もちろん、2人共自分らの飲み物は持参していたのですが、
温かい珈琲にミルクお砂糖入りで、しかも丁度いい塩梅なのです。
お聞きになっている職種は違いますが、
もしかして喫茶店でもお開きになっているのかしら?と思ってしまう程。
香りも良いし、本当に感動してしまいました。
美味しい珈琲に出会うと感動するもんなだなぁと、何度も痛感しながら、
のんびり一杯戴いちゃって^-^v cup

いやいや、朝から何を・・・。
ついつい500g398円で購入した珈琲を飲みながら、
ちょいとコクが足りないんだよなぁ~~と、某○務スーパー最安値で購入した癖に、
一人心の中でブツブツ言っておりました><

珈琲ばっかり飲んでいて、お蔭様で安い珈琲が水のように思えてしまいます。
少し値段が張っても深いコクと苦味のある珈琲を飲むと、幸せですicon06

けれど、どんな珈琲でも、ドリップしている最中に立ち込める香り。
いやぁこれは、やっぱり幸せになっちゃいますねッ!

(どんなブログだろ?^^;
  


Posted by コスミック at 09:56Comments(0)-趣味(その他)