2009年02月28日

不協和音。そして、リーダー不在。

。。。




コスミックの千明です。
いつもお世話になっております。




記事が消えました。




ブログをやっていると、ありがちな事では御座いますが。
ショックが言葉になりませぬ。




とりあえず、不景気だって事だ!




私、自民党支持者では御座いませんが、
とりあえず、今の首相、麻生さんには頑張ってもらいたいと思っております。
福田さんより、安部さんより、よっぽど信に耐える。
そして、小沢さん率いる民主党より。

というか、こんな事態だからこそ、
与党も野党も関係なく、とにかく乗り切ってほしい。

不協和音は、絶えず、響いてますよ。



政治、経済ド素人の意見、ごめんなさい。
細かなことは、サラッとお流し下さいませ。。。




小泉首相時代って、ぶっちゃけ政治なんてよく分からないけどさ、
小泉さんって元々はどうなのか分からないけどさ、
とにかく、あの時代、彼は首相になって、
批判されよーとなんだろーと、彼は彼のリーダーシップを発揮していたと思う。

郵政民営化なんて、
ぶっちゃけ、ただのパンピーなあたしにゃ、
未だに、何がどう変わったのか、実感すらないよねー。
とりあえず、他銀行との振込み共有が始まった、それくらい。

でもさ、小泉さんが、あんなに自信満々に、郵政民営化!って言うんだから、
なんかそれが良い結果を導いてくれるもんだって思えたじゃん。

骨太の改革、痛みが伴います!

↑それでも、あんだけ堂々と言ってくれれば、
なんか、パンピーなあたしでも、おうよ!頑張ってくれよ!日本のリーダーよ!って。


今回のオバマさんだって、
なんでか分かんないけど、とりあえずテレビで見るに、
すげー自信満々で頑張ってる感じするじゃん。


安部さん、福田さん、麻生さんに足りないのは、
過剰な程の自信と、強靭な精神だよねー。
それを言うなら、如何にも狸みたいな小沢さんは裏がありそうで怖い。


何が言いたいかってさー、
定額給付金だって、役に経つんだかなんだか知らないけど、
もー、そう言った以上はさ、
あの小泉パフォーマンスのような潔さで、

『とにかくやってみるんです!』

『とにかく動きましょう、地団駄踏んでいてもしょーがない!』

なんか分かんないけど、ポジティブにさー、ゆってくんないとさー。
ぐちゃぐちゃ~~っと、口先窄めちゃうとさー、こっちもワケ分からん。カオス。



派遣切り、小泉さんの政策のせーなようなこと、多々書いてあるけど、
個人的には、後からなんだかんだゆっても?って感じです。
いや、確かに、派遣会社のあのピンハネは見るに絶えないですが、
そこは規制すべきかもしれないけど、
だけど、大手が成長しなきゃ日本経済の底上げにはならないワケで、
大手が成長する為には、企業にとって痛みの少ない非正規社員が必要だと、私は思う。

こんだけ派手に、世界的不況に陥ったワケだから、
そりゃ、まず非正規切って、自分の会社、支えるのはしょーがないでしょう。

元来、この世界的不況は、別に小泉さんが悪いワケじゃないし、
色々と読みが甘かった先進国(特に米国)全体的な失策というかさ。
それを言うなら、パンピーなあたしらが、
異常高騰している原油に四苦八苦してた頃より前に、世界的に協議すべきだったワケで。

何が言いたいかって、
後手後手になってるのは、日本だけじゃなく世界的にそうなんじゃないかってことで、
つまり、麻生さんが悪いワケではないと思うというか。

大手企業、自分とこが赤字になったら、まず保守するのは当たり前でしょう?
じゃなきゃ日本沈没だよ。


そうは言えども、

非正規労働者の失業 15万人に拡大

米GM、4年連続赤字=3兆円損失

日経平均、6000円台も近いですね。。。


今の日本は、リーダー不在のような気がします。
こないだテレビで見た、小泉さん、随分、老け込んでいた気がします。


私は、爆笑問題の太田光、結構好きなんですね。
彼のよーに、声高に、自信過剰に、批判も跳ね除ける、
そんなリーダーシップを取れるような政治家が現れてほしいものです。
政策云々より、今、足りないのは、強靭な精神だと思います。
強いリーダーが、なんだか元気でいてくれると、
不況だって吹き飛ばせるくらい、国民の士気が向上するのでは?と思います。



同じカテゴリー(-世情勢)の記事画像
まだまだ、底冷えの感が否めませんね。
同じカテゴリー(-世情勢)の記事
 ネオン街(歓楽街)やら商店街やら。 (2010-06-25 23:28)
 慈善事業・・・、ではないです。 (2010-06-09 23:16)
 子供たちの未来へ出来ること (2010-03-23 09:01)
 新インフルエンザ→インフルA (2009-05-01 15:00)
 豚インフル→新型インフル フェーズ4 (2009-04-28 19:53)
 偽りの夜明け、明けない夜はない。 (2009-04-24 08:00)

Posted by コスミック at 15:11│Comments(0)-世情勢
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。